昨年から計画していた

ナラティヴ・セラピーを学ぶための

子連れニュージーランド旅行。

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 


最初の記事はこちら下矢印

 




香港トランジットで迷い、

やっとのことで入国審査に並ぶも

入国カードを記入していなかった・・ガーン

 

 

 

 
 

 

 

 

ということで、

汗をダラダラかきながら

入国カードを家族4人分記入。

 

 

そして入国カードを持って

再び列に並び

(飛行機が到着する時間の関係なのか

一気に空いてました)

 

やっと入国!

 

 

いろいろ聞かれることもなく

サッと入れました照れ

 

 

日本のパスポート、ありがたい!

 

 

 

 
 

 

 

 

 

入国した向こう側は、

広大な荷物の受取場で

 

ざっとみたところ

レーンは18ほどありました。

 

 

 

荷物を受け取らなくてもいいと勘違いして

うっかりのんびりしてしまったことや

 

入国に手間取った(2回並ぶなど泣き笑い

こともあって 

 

すでに乗ってきた飛行機の

表示が消えている状態・・

 

 

私の荷物は

いったいどこに行けばもらえるの??

と途方に暮れつつ

 

自力で探し回るにはあまりに広すぎるので

また拙い英語で職員さんにアタック。

 

 

チケットにのっている飛行機の便名を見せ

「どのレーン?」と聞くと

手持ちの端末ですぐに調べてくれて

「17だよ」と

教えてもらえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで17レーンに行ってみたものの

ついさっき到着した飛行機の荷物が

流れてきていて

 

私の荷物は出てきそうにありません。

 

 

到着から時間がたちすぎているし

どこかで預かられているのでは?と思い

再度近くにいた職員さんにアタック。

 

 

 

「荷物を取りに来るのを忘れていて

時間がかなりたってしまい

荷物を見つけられない」と

 

知ってる単語と文法を総動員して

なんとか伝えると 

 

「10レーンと12 レーンの間の窓口で聞いてみて」

 

と教えてもらえました。

 

 

 

続きはこちら下矢印

 


 

【関西空港~ニュージーランド到着まで 目次】

小5三男の初フライト!キャセイ航空の機内食を満喫しつつトランジットで香港へ 

香港トランジットで大混乱!時間はたっぷりあったはずなのにタイムアタックに

③私の荷物はいったいどこへ?香港国際空港で受け取り損ねた荷物を探す。

香港国際空港で無事に荷物を受け取り、NZ航空の搭乗受付へ 

いよいよ香港国際空港を出発!夢にまで見たニュージーランドへ 

ニュージーランド航空の隣の席は世話焼きのご婦人

高度10000メートルの機内で真夜中の体調不良

いよいよニュージーランドに上陸!だけどマフィンのゴミに入国を阻まれる 

マフィンゴミ騒動の次は探知犬に吠えられる

 

 

 

 

サムネイル

大阪と京都の真ん中、高槻市で小さなカウンセリングルーム《雨の庭》をやっています。

元精神科看護師・公認心理師です。

相談予約はこちら

野村涼子プロフィール

 

《出版しました!各480円》

    
 
《7日間無料メール講座》