精神科訪問看護師を辞めることに決めたのが

GW明け。

 

 

そこから退職の準備のため

引継ぎなどに追われてきました。

 

 

 

が、今日でひと段落つきましたキラキラ

 

 

 

担当していた患者さんが12名いたのですが

すべての方に挨拶が終わり

引継ぎも完了しました照れ

 

 

 

 

 

 

患者さんから、

あたたかい言葉やお手紙

手作りのプレゼントなどいただきました。

 

 

調子があまり良くない中

一生懸命用意して下さった方もいて

気をつかわせたな・・と思う反面

 

ちゃんときれいにお別れができて

よかったなとホッとしています。

 

 

 

きっと、みなさんめいっぱい頑張って

きれいなお別れをしてくださったんだと思います。

 

 

 

あとでしんどくなる方が

出ないといいなーと・・

 

もうケアをする立場にないので

祈ることしかできませんがあせるあせる

 

 

 

 

 

 

きれいに別れてくださった患者さんの思い

「次のお仕事も頑張って」と言ってくださったのを忘れず

 

今後も一生懸命お仕事をしていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

6年間、毎週会い続けていた方と会えなくなるのは

やっぱりちょっと寂しいですね。

 

 

 

患者さんたちのこれからの人生に

たくさんの幸せが待っていますように。

 

 

 

 

《おすすめ記事》

宝石赤カウンセリングルーム「雨の庭」の由来

宝石赤私がカウンセラーになるきっかけになった、元上司との出会い

宝石赤相談業やってて嬉しいのはこういう瞬間!

宝石赤自分が支援している目の前の人は、誰かの大切な人

宝石赤あなたの経験は、病気や障害だけではないはず!

宝石赤オーバードーズやリストカットをする意味 「生きたい」を何度もくり返し強く願う

宝石赤ヤングケアラーの支援を考える 身近な大人ができる声かけ ~私だけ年をとっているみたいだ~

宝石赤精神科訪問看護でのご家族が同席しての対話~対立関係に向き合うときの心がまえ~

 

 

 

 

サムネイル

元精神科看護師で、現在は大阪の公立小中学校でスクールカウンセラーをしています!男の子3人(高2・中3・小5)の母です。3人とも不登校経験あり、通信制高校やフリースクール、在籍校への復学とそれぞれの道へ進んでいますキラキラ

 

矢印野村涼子プロフィール

矢印お問い合わせはこちらから!

【出版しました!各480円】

    
 
【無料メール講座】