実は、GW明けから

かとうよう子先生のお粥ダイエットに

こっそり参加しております。


https://ameblo.jp/crysta-tokyo/entry-12850121477.html



 

ふふふ。


開始して1週間で

なんと!!

1キロ減りましたてへぺろキラキラ







 

一昨年の年末、

肩を骨折した母のお世話をしていたときに

母と一緒にいろいろ食べてしまったり


なんか疲れて甘いもの爆食いしてしまったりで


なんと、1ヶ月の間に

3キロも増やしてしまいました・・




それからというもの、

なんとか減らそうとするけど落ちないっ!!



さすが代謝の落ちたアラフォーガーンガーン



 


 


もう半ばあきらめていたのですが

X(旧Twitter)でかとう先生が

お粥は痩せる!とポストしていたのを見て


もうこれしかないんじゃない!?と

飛びついてみた笑い泣き笑い泣き




この講座は、

体質に合わせて

オススメ食材も教えてくれるんですけど


昔大好きだったのに

最近食べてなかったものばかりで、


好きなものって

体が欲しているのかもしれないなぁなんて

思ったりしました。




私のオススメ食材のひとつ、ニラ!
レシピも送ってくださるので
その通りに作ってみたら美味しくて、
けっこうな頻度で作って食べてる
ピリ辛のニラだれ豆腐ラブラブ



オススメ食材を中心に

食事をしているからか、


前ほど倦怠感がなく、

朝もすっきり起き上がれます。



薬膳、すげーー!!!



 

 

サムネイル

大好きなナラティヴ・アプローチに基づいて、主にオンラインでサービスを提供しています!

矢印サービス一覧

 

仲間と一緒に「聴く」をゆっくり学べるコミュニティ運営中☆どなたでも参加できますよ!

 

私についてはこちら

矢印野村涼子プロフィール

 

講演・セミナーのご依頼など

矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

船出版しました!読んでね!

    

船無料メール講座もあります!