小5三男さんと、

地元のこいのぼりフェスタに参戦おねがい

 

 

 

 
すごい人ですーー!!
空には1000匹のこいのぼりさんがカブト
 
 
カンカン照りではなく
ちょうどよかったですおねがい
 

 

 

 

まずは腹ごしらえ、ということで

 

 

 
焼きうどん
 
 
おにぎり×2
 
 
フランクフルト
 
 
ミニラーメン
 

 

 

 

と、あいかわらず

よく食べる三男さんです。

 

 

 

私は

おにぎり×1と

焼きうどんの残り(というか、野菜担当)

 

と、これこれ下矢印下矢印

 

 
柏餅売ってたので買いました!
 
 
 
 
川縁に腰を下ろして
ゆっくり食べました!
 
 
 
 
 
 
高2長男と中3次男が小さいときは
このお祭りをとても楽しみにして
 
ママ友と来たりしたこともありました。
 
 
なつかしいなーー!!!
 
 
 
幼稚園時代のボス級ママとすれ違って
(役員さんのようだったので
自治会とかで活躍されてそうな感じ・・)
 
でも向こうはまったく気づいてなかったので
当時20代で控えめだった私が
 
こんな(学校と喧嘩するほど)図太い
40歳になってる姿はわかんないだろうな~
 
 
 
お腹がふくれたら川遊び。
 
 
 
 
 
川遊びしている間に、中央のステージで
地元の吹奏楽部やダンスサークルの子たちが
演奏をし始めたので
 
そうだ、中3次男も
中1のときは吹奏楽部員として
このステージに立ったんだよなぁ・・と
 
少し切ない気持ちに。
 
 
 
今うちの子どもたちが進んでいる道は
やはり世間から見れば少数派で
 
華やかな道ではないし
みんなに理解される道ではないと
 
こんなときに少し感じることがあります。
 
 
 
だからこそ、私だけは
絶対に味方でいなければ・・と
 
こんな気持ちに苛まれるときには
毎回思いますね。
 
 
 
 
サムネイル

大好きなナラティヴ・アプローチに基づいてサービスを提供しております!

矢印サービス一覧 

 

大阪で公立校スクールカウンセラーと精神科訪問看護師をしています。

息子は3人とも不登校経験あり、フリースクール・通信制高校に通ってます。

矢印野村涼子プロフィール

 

聴くチカラを育てるオンラインコミュニティ☆参加者募集中ですよー!

 

 

講演・セミナーのご依頼など

矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

船出版しました!読んでね!