今日の夜は、




 



「人生を振り返る」と聞くと

自分のことを深掘りするのかなぁとか

つらいことを思い出して向き合うのかなぁとか


そんなイメージがわきませんか?




人生の木のワークは

そのような、「ちょっと痛みをともなう」 ものとは

全く違うものなんです。






 


書ける範囲で、

思い出せる範囲で、

今つらくない範囲で


考えていくことで


自分がどんなふうに生きてきたのか

これからなにを大切にしていきたいかが


浮かび上がってきます。




とても負担の少ない、優しいワークなのです。







 


次回は4/27(土)20:00~22:00です!


ご参加お待ちしておりますおねがい



 

 


サムネイル

大好きなナラティヴ・アプローチに基づいてサービスを提供しております!

矢印サービス一覧 

 

精神科訪問看護師で公認心理師・心理カウンセラーです。

息子は3人とも不登校経験あり、フリースクール・通信制高校に通ってます。

矢印野村涼子プロフィール

 

聴くチカラを育てるオンラインコミュニティ☆参加者募集中ですよー!

 

講演・セミナーのご依頼など

矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

宝石ブルー出版しました!読んでね!