今日は暑いくらいの良いお天気!

 

 

小3の三男さんが「散歩にいこうラブラブ」と言うので

一緒に近所をぐるっと小1時間ほど歩いて来ましたウインク

 

 

 

 

途中公園にも3か所寄り、もっとたくさん人がいるかと思いきや

けっこう空いていました。

 

 

遊具で遊んだり、ぐるっと公園内を一周マラソンしたり、階段を登ったり降りたりして

いろんな方法で遊びました。

 

 

三男さんといえば、生まれついてのやんちゃくれで、

小さい頃は相当手を焼きましたが

成長とともに落ち着くんだなぁと感慨深かったですニヤニヤ

 

 

 

 

どれくらいやんちゃだったかと言うと・・・

半年に1回は救急に駆け込んで怪我を縫ってもらってました滝汗滝汗

 

覚えているものだけでも・・

 

机の周りをくるくるまわり、転んで机に額をぶつけてぱっくり(保育園にて)

スケーターにご機嫌で乗り、そのまま電柱に激突してこれまた額をぱっくり

ストライダーで暴走し、勢いよく顔からコケて口を切る&前歯の神経死ぬ(血の海)

鬼ごっこしていて年上の子から逃げ切るため暴走し遊具にぶつかって前歯を失う(保育園にて)

 

なんてことが日常茶飯事滝汗滝汗

 

 

乳歯の上前歯は2本とも外傷で失いました・・・滝汗

そして片方の眉毛は途中生えてません(怪我の後遺症滝汗

 

 

 

 

誤解をされないために言っておくと、

私も保育園の先生方もやんちゃだということは分かっているので

めっちゃくちゃ注意してみてました・・

 

 

それでもこの、怪我の数々。

 

 

目を離していたら、今頃命はなかったでしょう・・笑い泣き笑い泣き

 

 

ほんとうに生きていてくれてありがとうと言いたい笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに、うちは中3長男、中1次男、小3三男の男の子3人がいますが

実は私にとって三男さんは4人目の子どもです。

 

 

どういうことかというと、

三男さんを授かる前に、子どもをひとり亡くしています。

 

 

少しの間しか一緒にいられませんでしたが、世界一可愛い女の子でした照れ

 

 

この子が生まれつきの病気で亡くなってしまい、どうしてももうひとり・・と思い、

三男さんを授かって出産しました。

 

 

 

 

なので、もしあの子が生きていたら、三男さんは生まれてきていません。

 

 

そう考えると、このやんちゃくれの三男にはすごく運命を感じてしまいます照れ

 

 

子どもを亡くしたとき、神様に

「どうしてももうひとり授かりたい。

元気で生きていてくれれば、それ以外は何も望まない。

だから授けてほしい。」

と毎日お祈りをしていました。

 

 

そうしたら出てきたのが、

まあなんとも元気いっぱいの笑三男さんだったのです。

 

 

 

 

神様ってほんとうにいるのかもしれませんねびっくり

 

 

人一倍の元気を内蔵した子を希望通り授けていただいて、

感謝しないといけませんね照れ笑

 

 

 

お子様やご家族の発達障害・精神疾患に悩んだら・・私を頼ってください照れ

ご予約はこちらへ⇒ボイスマルシェ/野村怜子の紹介ページ

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

《人気記事》

クリップ「見守る」と「放置」ってどこがちがう??【不登校】

クリップはじめて「学校休んでいいよ」と言うまでに私が考えていたこと【不登校】

クリップ一瞬で不登校に逆戻り!その原因は・・?長男くんの小学校時代⑤

クリップ高校選びに必要な3つの視点①【発達障害グレーゾーン】

クリップ子どもの発達障害に気づいたら最初にすること③〜得意なことをどんどん伸ばそう〜

クリップ次男妊娠中に経験した、命の危険すら感じるご近所騒音トラブル

クリップ誰かに見張られている、誰かに陥れられる・・言いようのない恐怖【統合失調症】