こんにちは。

 

子育て、仕事、プライベート。

どれも60点でモヤモヤイライラ

→花丸でワクワクへ!

 そんな変化を遂げている森乃泉です。

 

数あるブログからお立ち寄りいただき

どうもありがとうございます。

 

60点でモヤモヤイライラしていた状態から

花丸でワクワクする生活に

私がどうやってかわったのか。

 

そのプロセスをご紹介しております👉

 

今回は第3話。

 

息子と私に笑顔が戻る

家族との関係性改善。

人生激変の講座とは?

 

なお過去の2話分もご覧いただけたら

とっても嬉しいです。

 

第二回

笑顔ゼロで怒ってばかり→息子と私に笑顔が戻る。その変化のきっかけとは?

 

第一回

百冊以上の育児本、有料セミナー。それを活かせず笑顔ゼロで怒ってばかりの理由とは?

 

 

 

 

私の脳科学や心理学への興味と実践

長男へのイライラと激怒をなくすために

NLPコーチングを学びだして3か月目。

息子の本音に気づくことができました。

 

息子も私もニコニコして

手をつないで外出できた。

 

長男が選んだ場所に行き

そこで私もニコニコ。

 

これは本当に大きな変化でした。

 

その当時の私の切実な悩みは、

長男にだけ厳しくなってしまうこと。

全然長男を愛してあげることが

できなかった。

 

私自身その状況が辛くて

毒親状態から

早く抜け出したい。 

 

そう思っていても現実は

長男に冷たい毒親。

 

 

例えば、長男への声掛けだけが怖い声色。

 

次男は可愛さ満点の赤ちゃん。

 

私も赤ちゃん用語を使って

いい子ねいい子ねモード。

 

 

長男へは

「早くしなさい!」

「なんでまだやってないの!」

 

 

次男には

「あらっ、目が覚めたの?ご機嫌でちゅか?」

 

平等にしようと、どんなに頑張っても

長男はサンドバックのような状態。。

 

それに苦しみ続けた私には

二人で笑顔の時間が持てた

その日のお出かけは夢のよう。

 

とっても幸せ。

 

信じられない、大きな変化、その

詳細は第2話をご参照ください。

息子と私に笑顔が戻る

 

 

NLPコーチングによる変化を

日々体感するにつれ

脳科学や心理学への興味が

どんどんと深まりました。

 

その後、心理学ベースの子育て講座、美賢女を受講。

さらには

今や日本で一番の巨大規模になったのではと言われる

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受講。

 

自分を知り、自分を動かすことに

のめり込んだ結果

確実に私と息子、さらには長女の

笑顔が増えていきました。

 

怒りのデパート状態だった私が変化したわけは?

でもね、まだまだ怒りの日々だったのです。

 

家族にイライラ、

そして毎日の生活にイライラ。

 

食事の準備

乳児の食事のお世話

乳児の着替え、洗濯

食い散らかし後の掃除

寝かしつけ

夫との関係

 

書ききれません。

まさに、怒りのデパート状態だったのです。

 

そんな時、愛情もお金も手に入れて幸せになる

幸福力アップ講座に出会い、受講を決意。

 

この講座で今度こそ、

怒りのデパートから脱出するんだ!!

怒りのデパートは総入れ替えだ!!

 

私にそのように硬く決意させた

幸福力アップ講座の概要をご紹介します。

 

森乃泉の公式LINEで詳細をお届け予定ですので

ぜひお友達申請お願いいたします。

https://lin.ee/XZXf6gY

 

講師の会田さおり先生は私と同じ理系女子。

 

「こじらせ理系女子だった」さおり先生の過去と

その時の私は共通した悩みが多々ありました。

・鬱病

・長女気質

・スカート履けない

・誰を信じてよいかわからない

・お金が無くなる不安が大きい

 

などなど

 

でもね、今のさおり先生はとっても優雅な億女。

 

ガツガツ感が全くないんですよ。

心地よい高いエネルギーを持っているの。

 

 

しかも悠々と稼ぐだけでなく

大好きな人との愛も

ちゃんと手に入れて

実に毎日が幸せそう。

 

私もさおり先生のような、

余裕のある品の良い女性になって、

願い事をスイスイ叶えたい。

 

さおり先生の個別相談を受けて

素直に、強く感じたんです。

 

子育て、仕事、夫婦関係、親との関係、

まだまださえない日常、

私だって全部丸ごと改善したい!!

 

 

今の私はどれをとっても60点だけどさ。

落第点ギリギリの私の生活だけどさ。

 

全部丸ごと花丸にして、笑顔で過ごすんだ!!

 

もしかしたら30点だって見方を変えたら

花丸にできるのかもしれない。

 

子供に怒る生活からバイバイする!!

仕事に悩む生活からもバイバイ。

ついでに夫への怒りもバイバイできたらラッキー。

 

そんな願いを叶える決意をして受講を開始。

半年後には不思議なことに夫に怒りを感じることさえなくなりました。

幸福力アップ講座による私の変化

ついで程度に考えいていた

パートナーシップ改善まで

願いがかなっちゃった!!

 

自分が変わり、私と周囲の人間関係が改善してくると

家族の才能がどんどん開花してきました。

 

具体的に私にどんな変化があったのか、

こちらのブログも是非ご覧になってください。

 

💛 長男と笑いあう時間、一緒に楽しむ時間が増えた!

サンドバック状態を悩んでいた私のとって最高の喜び。今は長男大好きd飛び出すハート

→ 夫任せだった電車系の博物館。私が息子を連れて行った理由とは?!

 

💛 拗ねていじけるが常だった長女。彼女の気持ちを私が受け止めることで娘のおねしょ対応も激変。

→ オムツは嫌!おねしょをして泣いていじける娘が、大変身できた理由とは?!

 

💛 手のかかるイヤイヤ期の2歳児。私のイヤイヤ期対応にゆとりが生じ、次男の自立心が育ってます。

→ イヤイヤ期の魔の2歳。入浴、洗濯等。自分で出来る事が急増した理由とは?!

 

💛 夫へのイライラが激変。夫の関係性改善はおまけ。そう思っていたけど、家族の基本は夫婦の信頼でした。

→ 家族旅行の日パパが発熱。宿代はキャンセル料100%。子供たちは残念がる。ママのあなたはどうする?

 

💛 会えば喧嘩の両親との関係性改善。2023年最大のテーマだった”両親と仲良く”が実現中です

→ 会えば大喧嘩。そんな両親に高級ホテルランチを機嫌よくご馳走。そこまでの道のりとは?!

 

 

 

ここまでは人間関係上の悩み改善ですが

私自身の生活にも多々の変化がありましたよ。

 

 

💛 子供の急な発熱。平日の仕事どうしよう→悠々とした対応へ!

→ 看病生活にイライラしない。さらには私も家族も風邪をひきにくくなった理由とは??

 

💛 買いたい物もひたすら我慢→自分を幸せにしてくれる買い物を〇〇と捉えて即買い

→ 超ドケチな節約思考の私が約10万円の眼鏡を即買いできた理由とは?

 

 

 

そんな私の変化に影響されて、子供達の自主性、やる気がアップ。

 

 

💛 長男へのイライラが激変。長男のやる気、自主性、ついでに成績もグーンとアップ!

→ 人気ユーチューバーになって金持ちになる!お家受験に取り組む9歳息子の野望と私の反応は?!

 

 

※ 森乃泉の幸福力アップ講座を開講する決意を固めるまでは

各ブログ投稿の最後に子育て講座、美賢女の代表理事のメルマガを

ご紹介しておりました。

森乃泉の幸福力アップ講座の受講生も増えたことから

今後の動線は森乃泉の公式LINEに変更してまいります。

 

私には実に沢山の変化がありました。

 

幸福力アップってどんな講座?

何処で受講できるの?

 

ご興味をもっていただけたらこちらから

お友達申請お願いします。
https://lin.ee/XZXf6gY

 

詳しい情報を配信いたしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次回のブログでは、

森乃泉が認定講師としてご提供する

幸福力アップ講座(子育てコーチング編)の特長

をご紹介いたします。

 

もっともっと子供の笑顔を増やし、

私も笑顔はじける毎日を送りたい!!

 

そして同じ思いのママたちを応援したい。

 

そんな想いで森乃泉の幸福力アップ講座もスタートしています。

 

どんな講座か気になる方も

こちらからお友達申請お願いいたします。

 

https://lin.ee/XZXf6gY

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。