子どもの体調不良。
親はドキッとしますよね。
悪化したら、、
兄弟に移ったら、、、
自分も感染したら、、
明日からの仕事への影響、、
などなど、いろいろなことが頭の中でぐるぐる。

子どもが鼻水流しだしたり、咳をし始めると
私は一瞬でイライラモードになっていました。
子供たちだって好きで風邪ひいたわけではないのに

子供たちを責める気持ちになってしまうのです。。

3児のワーママなので、子どもの体調は仕事への影響も大。
コロナ、インフル、溶連菌など様々な感染症がはやるので
いつもピリピリ

そんな私も最近は

驚くほど心穏やかに

子供の看病ができるようになってきたのです。

例えば、昨年12月

長女がインフルに感染し、保育園5日間お休み。
ようやく出勤できる!!と思った週明けに

次男がコロナに感染。
連続2週間出勤できない😿

そんな時期もあったのですが、
平日子どもとゆっくり過ごす時間を

楽しむこともできました。
 

そして仕事については、

子どもが寝ている間に超集中して最低限の仕事を終わらせる。
半日業務の連続でも、めっっちゃ集中しているおかげで結構進む。他の人への迷惑もほとんどなし。
こんなワークライフもいいな~と思う2週間でした。

在宅勤務ができるようになり、本当にありがたい。
なんてようやく穏やかに看病生活を送れた私ですが、、

このような状況に、以前だとめっちゃ苛立ってました。
子どもにあたったり。
私ばっかり仕事を休んでいる状況に腹だ立って夫を責めたり。

そんな私がどうして変われたのか???

 

気になりませんか?
皆さんもイライラ看病生活、抜け出したいですよね。


先日もイライラ大噴火の消化が早くなった投稿をしましたが
美賢女での学びのおかげなんです。

 

子育ての学びでどうして看病生活が変わるの??

それも不思議化と思いますが、

それだけでなく
私の風邪も減ったのです。

さらには子供たちも体調を崩しにくくなった。

この不思議なラッキースパイラルにもちゃんと

理由があるのですよ。


それは無料でお伝えするのはもったいなさすぎるので
ぜひ美賢女で学び取っていただきたいなと思っています。

えーーそんなーーー
気になるという方へ。
 

美賢女代表理事のメルマガで、その秘訣のヒントがご紹介されています。
ぜひ読んでみてくださいね。
https://resast.jp/subscribe/78952/82908?o=YumikoAdachi