こんなクリニックで産みたかったと言わしめた『宗田マタニティクリニック』 | 横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産をサポート。トコちゃんベルトは着け方指導と販売を行っております。整体と併せて妊娠中のつわり、切迫早産、逆子、腰痛、お尻痛、坐骨神経痛、尿漏れ、子宮脱がケアできます。産後の骨盤矯正、ダイエット、産後うつ、産後クライシス予防にもなります。

こんにちは。

 

横浜鎌倉のお産トラブル予防トレーナー英子こと川崎英治です。

 

※2016年2月14日より女装セラピスト『英子』として活動しています。

 

僕が『英子』になった理由。

 

 

昨日は千葉の市原にある『宗田マタニティクリニック』に院内見学に行って来ました。

IMG_9974.jpg


実を言うと、『宗田マタニティクリニック』がある市原市五井には約20年前に4~5年程住んでおりました。

五井駅から徒歩5分のところに住んでいたので横浜からの高速バスが着いた五井駅でとても懐かしさを感じました(うるうる)

ちなみに実家は千葉の富津(マザー牧場のふもと)です。




市原の市役所通りにある宗田マタニティクリニック。

建物の色も素敵で存在感のある建物なので僕が五井に住んでいたその当時もそういえばあったな~と思いだしました。

それがなんと今や日本のみならず海外からも講演依頼の入る『糖質制限』の父こと宗田哲男先生のクリニックだったのです。



(画像はネットよりお借りしました)



昨日も朝から4人の赤ちゃんが誕生されたという宗田マタニティクリニックさん。

宗田先生は午後からも外来やマザークラスがあると言う中、貴重な時間を割いて僕ら総勢11名の院内見学に対応して下さいました。

IMG_0043.jpg
(宗田マタニティクリニック待合コーナーにて)



あ、言っておきますが前日に宗田先生から、

「産婦人科なので女装で来て下さいね。」

と『英子』の許可を頂いておりますので(笑)

でも当日到着までバタバタの予定だったのでアクアラインを渡る高速バスの車内で『英子』になりました(笑)

バスはガラガラだったのでご心配なく♪




昨日は、院内を見学させて頂いてその後先生と質疑応答タイムというような予定だと聞いていました。

ですがなんと妊娠初期のマザークラスに急遽僕らも参加させて頂ける事に!

IMG_0044.jpg



妊娠初期の妊婦さん6名様と一緒にぼくらも宗田先生のお話しを聞く事が出来ました。

IMG_0042.jpg



マザークラスでの先生のお話しはなんとなんと『糖質制限』でした。

宗田マタニティクリニックではこれから妊娠生活を送って行かれる妊婦さん達に対してマザークラスで『糖質制限』の講義をされていらっしゃるようです。

IMG_9981.jpg
(途中途中ユーモアも交えてお話し下さる宗田先生)



30分以上の時間を使ってとてもわかりやすく妊婦さんと『糖質制限』についてお話しして下さいました。

IMG_9985.jpg


IMG_9988.jpg


IMG_9991.jpg


IMG_9993.jpg


IMG_9999.jpg


IMG_0003.jpg



なぜ妊婦さんが糖質制限をした方がよいのか、糖質制限をすると何がどうなるのかもパワーポイントを使ってとてもわかりやすくお話しして下さり妊婦さん達も理解出来たかと思います。

妊娠糖尿病も糖尿病もインスリンを使わずに糖質制限で改善してしまった症例を参加されていた妊婦さん達もとても真剣に見ていました。

妊娠中の過剰な体重増加も『糖質制限』で抑える事ができるというのはこれから妊娠生活を送られる妊婦さん達にとってとても嬉しい情報ですよね。

しかもしっかりと食事はたくさん食べつつ余計な脂肪が身体に付くのを抑えられるので女性としてはホントに嬉しい限りだったかと思います。




先生の講義終了後には糖質制限食のレシピ集が載った本も全員に配られていました。

IMG_0045.jpg


僕等も後で頂きましたが、糖質オフのクッキーも既に配られていたようです。(ペットボトルの麦茶も頂きました)

IMG_0007.jpg


小麦粉を使っていないクッキーなので糖質がどれも1g前後とかなりの低糖質。

でありながら物足りないレベルのモノでは無く、これで僕は十分美味しく頂けちゃいました♪




ここで妊婦さん達は退出。

僕等は引き続き宗田先生の貴重なご講義を受けさせて頂きました。

IMG_0046.jpg


最新の貴重な情報などまで存分にお話しして下さり先生のサービス精神には頭が下がる思いでした。

IMG_0040.jpg
(たくましすぎる英子の背中(笑))



そしてそして、なんとクリニックの食事で出されている低糖質のスイーツまで頂いてしまいました♪

ジャジャン♪

IMG_0008.jpg



いや~この『レアチーズケーキ』がもう最高に美味しかったのです♪(´艸`*)

砂糖の代わりにラカントが使われてもいるそうでこれでなんと糖質約3g程度なのだそうです。

 

こんな本格的スイーツがなんとクリニックオリジナル。

宗田マタニティクリニックにはなんとなんと専門パテェシエさんがいらっしゃるのです。

そのパテェシエさんがこちら。

IMG_0009.jpg


すみません、お名前忘れてしまいました(汗)

ですが、経歴がとても凄くて女子であれば知らない人はいないであろう銀座の超人気有名店複数店でスイーツを作っていたお方なのだそうです。

女性陣ビックリしてました(英子はエセ女子の田舎者なのでわかりませんでした)

お住まいがクリニックのそばでお子様を宗田マタニティクリニックで出産されているとのご縁だそうです。

これまでに考案された『低糖質スイーツ』は数えきれない程だそうです。

この高クオリティですから他の低糖質スイーツがとても気になりますね。




宗田マタニティクリニックでは院内の食事も宗田先生が監修の元、栄養士さん達が試行錯誤して『糖質制限食』を作られているそうです。

その食事を食されていた女性が毎食写真に収め、フォトブックとして本を作ってくれたそうです。

IMG_0010.jpg


パラパラと中を見させて頂きましたがどれも本当に美味しそうで見た目も素敵で言う事無い感じでしたよ♪

こんなにいたせりつくせりの言う事無しのクリニックなので女性陣からは、

「あ~私もこんなクリニックで産みたかった~。」

という声が漏れていました。

それはそうですよね、僕も女子ならば絶対宗田マタニティクリニックでお産がしたいと思いましたもん。

通える範囲にお住まいの皆さんがホントに羨ましい限りです。

低糖質スイーツだけでも全国販売して下さらないものでしょうかね~。




この後は院内を見学。

診療室などを拝見させて頂きました。

IMG_0031.jpg


IMG_0032.jpg


効率よく宗田先生がたくさんの方を診る事ができるように診療室は確か4つもありました。

IMG_0033.jpg


このお部屋には朝昼はコーヒーのみという先生のコーヒーメーカーもありました。

血糖値が高い妊婦さんに貸し出して下さると言う血糖値測定器の姿も。

そして届いたばかりという韓国版の先生の著書も見せて下さいました。

IMG_0034.jpg


先生も『糖質制限』も韓国でも大人気だそうです。

宗田先生夏には中国にも行かれるそうです、『糖質制限』がどんどん海外へも広まっています。

糖質制限により国の医療費が抑えられるので国としても有難い事ですものね。

我らが宗田先生が『世界の宗田哲男先生』となる日もそう遠くは無いかと思われます♪




この後はクリニックから程遠くない、『低糖質つけ麺』でも食べられる大人気ラーメン屋さんの『紅丸(あかまる)』さんへ。

IMG_0035.jpg


IMG_0036.jpg


麺の糖質が気になる人には嬉しい低糖質麺にも麺を替えられるつけ麺。(チャーシュー更にトッピング)

こんなに美味しくて低糖質なんて超嬉しいという最高のお味でした♪

他に、低糖質焼きそばやご飯が豆腐のチャーハンなどもあるようです。

低糖質でもやはり美味しいって大事ですよね。

食は楽しんでこそ♪

次回また来れたら今度は豆腐チャーハンが食べてみたいです。




ちなみにこのお店までは歩くと坂だし微妙に距離がありました。

なので車で乗り併せて行く事に。

そこで宗田先生は場所がわからないだろうからと先導役の車を用意して下さいました。

その先導車の男性、僕らが食べ終わる頃を見計らって帰りも待機していて下さいました。

先生のお心遣いと男性のお人柄にとにかく感動。

人としてこうありたいなと思わせて下さる出来事でした。




食事後クリニックに戻りましたが先生は手が離せないようできちんとお礼とお別れを告げる事ができないまま解散となりました。

『糖質制限の父』と言われる宗田先生のクリニックの見学。

とても貴重な体験となりました。

本当にお忙しい中お仕事の合間を縫って対応して下さった宗田先生にはただただ感謝です。

今年70歳というお歳ながらあれだけお元気なのも『糖質制限』のおかげなのでしょうか。

『糖質制限』は健康になると先生ご自身のお身体で体現して下さっているように思います。

僕も今後糖質制限を続けて行く事がとても楽しみになりました。




今朝に先生からメッセージのお返事あり、

「私も楽しい時間でした♪」

とのお言葉がありました。

ご迷惑とならなかったのであればなによりです。




今日も宗田マタニティクリニックでは新しい命の誕生があったのでしょうか。

女性の人生の最大のイベントと言っても過言では無いお産。

そのお産がこのような素敵なクリニックで行えたら言う事はありませんね。

宗田マタニティクリニックさんのような妊婦さんに嬉しいクリニックがもっともっと全国に増えますように。

もしお近くであればぜひぜひ宗田マタニティクリニックを利用されてみて下さいね。

ちなみにクリニックにはエステや加圧トレーニングジム、歯医者さんも隣接されています。

宗田マタニティクリニックHP

ホントにいたせりつくせりですね♪(#^^#)





 

今日も最後までお読み頂き、ありがとう ありがとう♪

(余談ですが「ありがとう」は声に出して2回言うと磁場と自立神経が整い身体がリセットされるそうです。1回でも3回でもなく2回でないとダメだそうです。お試し下さい♪)

 

全ての妊婦さん子育てママさんがハッピーでありますように♪

 

切迫早産妊婦さんが1日でも早く安静生活から解放されますように。

 

東京横浜鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付き販売店 川崎 英治(英子)

【骨盤ケア 腰ようかん】

【トコちゃんベルト着け方指導付販売店/東京横浜鎌倉で妊婦さんの坐骨神経痛・切迫早産・逆子・子宮脱ケア】  

 

★まずこちらをお読み下さいませ。

当店メニュー

アクセス

お客様の声

ご予約・お問い合わせ

 

◇営業時間  10時~20時 (時間外相談可)

◇予約制    前日までにお願いします。

◇定休日    不定休 (予定以外仕事優先)

◇住所     神奈川県鎌倉市材木座2-8-41 

 

【骨盤ケア 腰ようかん】へは鎌倉市内はもちろん、お隣の藤沢市逗子市横浜市他、横須賀市や東京都内県外からも多数お越し頂いております。(外国からのお問い合わせも)

 

お知らせ

 

アメブロは『パソコン版』表示でご覧下さい!

 

※アメブロアプリや『モバイル版』表示ではアメブロの記事本文しか表示されません。

アメブロをスマホからでも『パソコン版』表示で見る方法

 

 

※TОPページに戻る。