横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート/切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産をサポート。トコちゃんベルトは着け方指導と販売を行っております。整体と併せて妊娠中のつわり、切迫早産、逆子、腰痛、お尻痛、坐骨神経痛、尿漏れ、子宮脱がケアできます。産後の骨盤矯正、ダイエット、産後うつ、産後クライシス予防にもなります。


テーマ:
こんにちは。

神奈川鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付き販売店の川崎です。


ほとんどの方が勘違いされています。

トコちゃんベルトは、骨盤をギューっと締める為の物ではありません。


トコちゃんベルトは緩み過ぎてしまっている骨盤を緩み過ぎないように支えてあげる為のアイテムです。

なのでトコちゃんベルトが伸びきってしまう位、力いっぱいにギューっと引っ張って締めていると言うのは間違っていますからね!

【骨盤=締めるモノ】

というイメージからほとんどの方がトコちゃんベルトを締めすぎています。

「えっ、こんなに緩くて良いんですかっ!?」

っていつも言われている位締め付け加減は緩いですから。



ただトコちゃんベルトを着けるまでがとても需要で、しっかりと子宮と内臓を上げて骨盤を最大限閉じてあげます。

そこにトコちゃんベルトを着けます。

そうする事によって子宮と内臓が本来の位置に留まってくれるんです。



人間の身体は本当に良く出来ています。

【妊娠&出産】に関しても人間の身体は本当に上手く出来ていて、身体にお任せすれば健康なお産が出来るようになっています。



ただ、昔の身体が丈夫だったお婆ちゃん世代と違って現代人の身体は最近の生活環境によりだいぶ弱くなっています。

骨盤もお婆ちゃん世代とは全く違って来ているんです。

その現代人の骨盤をお婆ちゃん世代のような本来の骨盤にしてあげるのがトコちゃんベルトと言う訳なのです。



骨盤が緩み過ぎて開き過ぎると妊娠中、子宮&内臓が本来の位置よりも下に下がってしまいます。

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦


トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦

トコちゃんベルトをしていないとお腹はもっと下がっていました。(画像が無くてすみません)



●子宮(お腹)が必要以上に下がっていると切迫早産の危険性が発生します。

●子宮は下がっていると張りやすい傾向にあります。

●子宮や内臓によって膀胱が圧迫されているので頻尿になりトイレが近くなります。

●子宮や内臓により腸が圧迫されるので便秘になりやすくなります。

●子宮や内臓が下がる事によって骨盤が前傾となり腰が反りかえり腰痛が起こりやすくなります。

●子宮が下がっていると胎内環境が狭くなり逆子が戻りにくくなります。

●子宮や内臓が下がり骨盤が更に広げられ、恥骨部・脚の付け根・尾てい骨部・仙腸関節(お尻)部に痛みが出ます。坐骨神経痛も発生しやすくなります。

●下がっているお腹が邪魔で歩く際や階段を上る際、脚が挙げにくくなります。

骨盤が緩み過ぎてしまうとこのような事が起こりやすくなります。



妊娠後期の大きなお腹ではトコちゃんベルトだけでは支えきれない事も出て来ます。

そこでトコちゃんベルトに併せて【妊婦帯2】を着けてあげるのです。

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦


トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦

これで妊娠後期の大きなお腹も下から支えてあげる事ができます。

横に並べてみるとよくわかります♪

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦

いかがでしょうか?

この違いはお腹の中のベビちゃんにも影響します。

胎内環境が広々と改善出来て快適に胎内生活を送れるようになります♪

例え逆子の状態になっていても戻りやすいです。

ギュウギュウのお部屋では思うように動けませんからね。



ただ、トコちゃんベルトによって理想的な胎内環境になるとそれまでよりも胎動をたくさん感じるようになります。

ベビちゃんも広々空間は気持ちが良いですからね♪

「お腹のベビちゃんが元気にたくさん動き回って大変なんです(^_^;)」

っていう嬉しい苦情は受け付けませんのであしからず(笑)

妊娠後期は特にマイナートラブルなどの無い健康的な妊婦さんでも【妊婦帯2】はおすすめですよ♪



トコちゃんベルトが自分に必要かどうか購入前に試着してみて下さい。

妊婦帯もマイルドトコちゃんベルトも試着出来る機会は他では中々無いと思います。

13日(金曜)は、茨城水戸でトコちゃんベルト着け方指導講座を開催します。

23日(月曜:祝)は、横浜都築区で開催決定!

30日(月曜)は、川崎市川崎区で川崎が指導します(笑)

ひとりでも多くの妊婦さんと胎児の快適な生活をサポート出来ますように♪(#^^#)



今日も最後までお読み頂き、ありがとう ありがとう♪

(余談ですが「ありがとう」は声に出して2回言うと磁場と自立神経が整い身体がリセットされるそうです。1回でも3回でもなく2回でないとダメです。お試し下さい♪)

横浜から4駅神奈川鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付き販売店【骨盤ケア 腰ようかん】川崎 英治
【骨盤ケア 腰ようかん】
【トコちゃんベルト着け方指導付販売店/妊婦様の腰痛お尻痛ケア】

初めての方へ
当店メニュー
アクセス
お客様の声
ご予約・お問い合わせ


◇営業時間  10時~20時 (時間外相談可)
◇予約制    前日までにお願いします。
◇定休日    不定休 (予定以外仕事優先)
◇住所     神奈川県鎌倉市材木座2-8-
(※詳細住所はご予約時にお伝えしております。)

【骨盤ケア 腰ようかん】へは鎌倉市内はもちろん、お隣の藤沢市逗子市横浜市他、横須賀市や県外からも多数お越し頂いております。

※こちらもお読み下さい。

※TОPページに戻る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜鎌倉のお産トラブル予防トレーナー川崎英治(英子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。