「また嫌われてしまったかもしれない…」
「うまくやれていないのは、自分のせいかも…」
 

そんなふうに、自分を責めながら職場で過ごしていませんか?

  • 人の顔色ばかり気にしてしまう

  • 自分の意見が言えない

  • 仕事を断れず、疲れきってしまう

  • 「やっぱり私はダメなんだ」と自信をなくしていく

私もずっと、そんな毎日を送っていました。

転職しても状況は変わらず、「また同じことの繰り返し…」と感じては、自分を責めるばかり。

 

でも、ひとつ気づいたことがあります。

それは、今起きている問題そのものより、「安心して気持ちを話せる場」がないことが、いちばんつらかったということ。
 

だからこそ、このキャリアカウンセリングでは、今のあなたの気持ちをそのまま受け止めることを大切にしています。

 

「どうしたら自分らしく働けるか」一緒に少しずつ、整理していきませんか?

 

 

このカウンセリングでできること

  • ぐるぐる考えてしまう職場の悩みを、安心して話せる

  • 自分でも気づいていなかった「気持ちのクセ」に気づける

  • 頭の中が整理されて、自分の中にある「答え」が見えてくる

  • 行動のヒントや、心が軽くなる視点が得られる

  • 無理なく働き続けられる“自分軸”が育ってくる
     

  自分らしく働く一歩を踏み出すためのキャリアカウンセリングとは?

 

職場の人間関係や働き方の悩み、
転職の不安、うまく言葉にできないモヤモヤ…。
 

そんな悩みを、誰かに否定されずに「安心して話せる場所」が必要だと、私は思っています。
 

このカウンセリングでは、
キャリア・メンタル・職場環境の3つの視点を活かしながら、あなたの思いや状況を丁寧にうかがい、「これからどうしたいか」「どうすれば楽に働けるか」を一緒に考えていきます。

 

  私のキャリアカウンセリングの特徴

 

1.気持ちを受けとめながら、行動への一歩をサポート

表面的な悩みの裏にある「本当のしんどさ」や「自分でも気づいていない気持ち」に寄り添います。


考えがまとまっていなくても大丈夫。話すうちに、自分の思いや感情が少しずつ見えてくる方が多くいらっしゃいます。

 

2.3つの視点で、現実的かつやさしいサポート

  • キャリアの視点(キャリアコンサルタント)

  • メンタルの視点(産業カウンセラー)

  • 職場環境の視点(人事経験・社労士有資格者・相談対応経験)

この3つの視点を活かしながら、現実的な視点と、安心して気持ちを話せる時間の両方を大切に、一緒に考えていきます。

 

3.「自信がない」「自分を責めてしまう」方の気持ちを受け止めます

「嫌われたくない」「迷惑をかけたくない」と頑張り続けている方の心の奥にある
「思い込み」や「自分責めのクセ」にも丁寧に寄り添います。
 

  こんな方におすすめです!

 

チェック(白地)職場の人間関係にモヤモヤしている

チェック(白地)「やっぱり私はダメなんだ…」と自信が持てない

チェック(白地)転職してもまた同じことで悩んでいる

チェック(白地)周りに合わせすぎて、自分の気持ちがわからない

チェック(白地)嫌なことを断れず、無理をしてしまう

チェック(白地)自分を責めてばかりで、どうしたら楽になるのかわからない

 

 

 

  お客様の声

 

~少しずつ「自分らしく働けるようになった」変化~

「自分を大切にしていい」と思えるようになった(40代・女性)
周りからどう思われているかばかり気にしていたけど、「自分を大切にしていい」と思えるようになりました。

 

無理をしすぎていた自分に気づけた(40代・男性)
迷惑をかけてはいけない、という気持ちが強かった自分に気づけて、少しずつ楽に働けるようになっています。

 

言いたいことを言ってみようと思えるように(30代・女性)
いつも笑ってごまかして、我慢ばかりだったけど、自分の意見を言ってみようと思えるようになりました。

 

背伸びしなくていいと思えた(40代・男性)
背伸びせず、自分のペースでやっていいんだと思えたことで、気持ちがすっと軽くなりました。

 

不安の原因が「考え方のクセ」だと気づけた(50代・女性)
相手の感情を勝手に想像して不安になる『考え方のクセ』に気づけて、気持ちが楽になりました 。

 

  このキャリアカウンセリングを受けると

 

プペコン 人間関係のストレス振り回されにくくなる

プペコン 自分の気持ちを「大事にしていい」と思えるようになる

プペコン 「ちゃんとしなきゃ」から少しずつ解放される

プペコン自信を取り戻していける

プペコン自分に合った働き方や人との距離感が見えてくる

 

※変化のスピードは人それぞれですが、「話してよかった」「気持ちが少し軽くなった」と感じる方が多くいらっしゃいます。
 

 

  よくあるご質問


Q. 自分に合うかどうか不安です…
→ はじめの1回だけ受けてみる方も多いです。
まずは「話してみる」だけでも大丈夫。

 

また、いきなりキャリアカウンセリングは不安…という方には、【初回限定】「お試しカウンセリング60分」もご用意しています。
▶︎ 詳しくはこちら

 

Q. 話がまとまっていなくても大丈夫?
→ はい、大丈夫です。話すうちに気持ちが整理されていく方がほとんどです。

Q. 男性でも受けられますか?
→ はい、性別問わずご利用いただけます。

 

  キャリアカウンセリングの詳細

 

【名称】

自分らしく働く一歩を踏み出すためのキャリアカウンセリング

 

【形式】Zoomによるオンライン

 

【時間と料金】

  • 単発:60分 10,000円(1回あたりの価格です)
     

  • 3回コース:初回90分+60分+60分+気づきレポート付き 27,000円(全3回の価格です)
    ※初回は、これまでの経緯や今の気持ちを丁寧に整理するために、90分のお時間を設けています。
    焦らず、今の状況やお気持ちを整理するところから一緒に進めていきますので、カウンセリングが初めての方も安心してご参加ください。

 

📩 お申込みはこちらから
矢印お申込みフォーム

【お問い合わせ】

リンクお問合せフォーム

 

 

  注意事項・キャンセルポリシー

  • オンラインでの開催となりますので、必ず通信状況の良い環境でご参加ください。
  • 実施日3日前まで:振込手数料を差し引いて返金
  • 前日/前々日:50%返金(事務手数料)

  • 当日:返金不可(キャンセル料100%)
    ※キャンセルの際は、入金の有無に関わらず必ずご連絡ください

 

【プロフィール】富樫純子

 

≪職場の人間関係・メンタルをサポートするキャリアカウンセラー≫

 

「職場でうまくやらなきゃ」と頑張りすぎて、自分の気持ちを置き去りにしていた時期がありました。

どこへ行っても「ここに居場所がない」と感じ、何度も転職をくり返した経験から、“安心して気持ちを話せる場”の大切さを実感しました。

 

うまく話せなくても大丈夫。
あなたが感じていることを少しずつ言葉にしていけるよう、安心して話せる時間を大切にしています。

【経験・資格】

  • 国家資格キャリアコンサルタント

  • 産業カウンセラー

  • 社会保険労務士(有資格者)

  • 人事経験10年以上

  • 企業相談窓口で600件以上の相談対応実績

 

🌼無料で学べる!5日間のメール講座

 

📩 人に振り回されず、自信を持って働ける私になる5日間の無料メール講座
 

「職場で自分らしく働けない」「気を使いすぎて疲れてしまう」
そんな方に向けて、心が少し軽くなる考え方や、自分を大切にするためのヒントをお届けしています。
 

👉 無料メール講座の詳細・ご登録はこちら

小さな一歩が、未来を変えていきます🍀
今のあなたに寄り添う内容を、5日間にわたってお届けします。