アメトピありがとうございました🙇‍♀️


共感して下さったコメントで私のもやもやは浄化しました泣き笑い🙏✨

食器棚にコップたくさん入れるの当たり前ですよね😇笑






そんなアクセス数がまたいつもより上がっている中なのですが、

今回はマイホーム計画の話はおやすみです🙇‍♀️




が、最近の家に関係する話でもあります😂💡







 




まず、最初にですね、、、



本を出して下さった

MEGUMI様と🙏✨



MEGUMIさんの本を読んでパックいいらしいよ〜飛び出すハートと書いてくれてたブロガーの皆様に🙏✨



本当に感謝申し上げます泣き笑いびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


理由は少し下に書いてます😂🙏





MEGUMIさん流のパックを始めて

今約2週間なのですが





結果から言いますと、


若返りに成功しました笑い泣きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

⚠️個人比較で笑










感謝の理由は🥹





MEGUMIさんが本を出版して下さって、本が売れてるらしいという情報が入ったとしても、



もしかしたら


へぇひらめき💡



くらいにしか思わなかったかもしれませんが💦😂🙏




アメブロ見て、

何人かのブロガーさんがMEGUMIさんの本に書いてあるパック方法いいらしいよ✨という記事を書いて下さっていたので、



私も、そうなんだぁひらめき!!と素直に思って笑取り組めました泣き笑い







その結果、

私にはもうなくてはならない習慣となりました泣き笑い🙏✨✨✨








朝晩パック初めて1週間で


夫に

あれ??なんか肌の調子良いね。


といわれ🥹





約2週間の現在、

化粧のノリが良くなってる泣き笑い!!!!!

鏡見るのが楽しい泣き笑い!!!

です泣き笑い







※毎日するパックの種類の選び方にも注意があるという事もブロガーさん情報で知りました🥹🙏詳しく書いてあるサイトを見つけましたのでこちら貼ります📎








一つ訂正したいのが🙏




若返りましたと書きましたが、






私、パックする前はもしかしたら、、、


顔が実年齢より老けていたと思うんですゲロー⚡️





なので、

年齢に追いついたというか、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き



パックする前は、

ぜーーーーーーーったいにブログに載せられる状況じゃなかった自分の肌不安







なんとか載せられる所まで来てます泣き笑いえ?







お目汚しになりますが真顔🙏

こういうのって実物見てわかる効果かなと思い、、、

載せますが、見たくない方は閉じてくださいね驚き













↓お風呂上がりのパックなどした後のすっぴん


ほら、目と目の間にしわネガティブ





下地とファンデ後の写真↓




肌綺麗な方は本当に綺麗なので、

私の肌なんて載せてもいい物かと思いますが笑い泣き

最近の私的に1番調子が良い状態笑い泣き






前だったら


ファンデ塗っても、

マキアイレイベルのファンデつけてこれですか?!


って誰も買わなくなってしまうくらいの肌だったので本当に載せれなかったんですー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それがここまでこれて本当に嬉しくて泣き笑い✨✨✨









以下

ちょっと私の肌日記的な要素も含まれるので、興味のない方は申し訳ないのですが😂🙏






自分の身に起きていた

スキンケアの細かいあれこれ書かせて頂きます📝💦








前にも言いましたが、

今年の秋から、肌がなんかおかしい不安

と感じてて悲しい





9月には顔の肌の乾燥知らずですニコニコ

なんてふざけたことを言っていましてゲロームカムカ




その後になんかほんと急に

あれあれっ?滝汗滝汗滝汗

となったんでしょうね、、、




12月には顔に潤いを求めてなんちゃら〜


っていうファンデを変えましたブログを書き出してます滝汗








この頃何が起こっていたかというと、


常にほっぺが赤っぽかったのと、

肌が何かおかしい


と感じていました滝汗





で、ティルティルのファンデをつけるとなんかヒリヒリしてて不安





それで、

乾燥や肌荒れに良さそうな美容液ファンデに変えたんです滝汗





ヒリヒリはなくなりましたが、

それでもやっぱりほっぺの赤みは消えなくて滝汗

もはやチークが不要なくらいになってたんですよねーゲロー



いつもはチーク塗ってたのに、本当にチークできなくなってました笑い泣き






これってなんなの不安??????




と最近検索かけたら、

乾燥肌を通り越して、

枯渇肌なんじゃないかって思いネガティブ



こっ、こかつ、、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

と、本気でショック受けてました魂が抜ける






そんな中に、シワも入ってきたわけですよ真顔ほんとやばいなって真顔



今からこれだと、

どんどん加速して



将来美魔女じゃなくて魔女じゃん🧙‍♀️

て思ったわけです魂が抜ける











枯渇肌になった原因は(考察)



元々乾燥肌体質だと思うという所もありますし、

もちろん年齢もあるだろうし(35歳)、


これは推測ですけど、、、


やはり冬場のエアコンの乾燥させる威力がやばい真顔



と思うんです魂が抜ける



特に雪国、

外も水分凍るし、

中もエアコンガンガンでなので冬はほんと湿度が足りないと感じてて、、、。




さらに今、気密性が良い分、

換気扇の威力がすごいので💡

加湿器付けてるのに水分、換気扇にもってがれてるんじゃないの?って思ってるんですよ真顔


換気扇は割とつけっぱなし多め。






石油ストーブやファンヒーターは、結露を生み出すのでむしろ少し加湿寄りだったと思うんですよねにっこり





なので、今の家の乾燥に私の肌が年齢的にも耐えられてないんだなーと感じましたネガティブ






来年は加湿器に課金します〜ネガティブびっくりマーク







そんな乾燥肌タイプや、

肌に潤いが欲しい方泣き笑いびっくりマーク

アンチエイジング求めている方泣き笑い





MEGUMIさんの本を読んで📕✨


毎日パック始めましょうひらめき飛び出すハート

↑信者的発言笑





うちは

現在こちらを大量仕入れしてて😂💡



でも、化粧水も余っていたので、人生初の圧縮パックをダイソーで購入してやってみてます爆笑








パックの種類って本当にたくさんあって、すてきママさんも前に推しパック紹介されてましたしひらめき🙏✨


伝道師様、勝手にリンク失礼します🙏✨


はるママさんがエクソソームパック付きのを購入されてたりひらめき❣️
ヒト幹細胞系気になるよだれ

ほんと
こういう美容情報得られて嬉しいです泣き笑い❣️




外面美じゃなくて内面美的な所でも🥺🙏
先日、Sanaちゃんが
素敵なクローゼットを公開してくれてて目がハート飛び出すハート





それ見て、
綺麗に収納されていて服が喜んでる泣き笑い


と思ったし


あっ、外面美だけじゃなくて内面的なこういう所もちょっとずつ直そ真顔

と思い、即日スラックハンガーの掛け方をただしました🙇‍♀️ほんと低レベルな事ですが泣き笑い


こうやって情報交換できたり、刺激を与えて頂いて感謝感謝です🥺🙏✨







そして、

まだ書き足りないので、

まさかの、、、次も美容系の話にしようと思います泣き笑い🙏












長くなりましたが🙏

最後までお読み頂きましてありがとうございました🙇‍♀️✨








推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート