こどもちゃれんじについては


私が書かなくてもご存知かと思いますが、



私にとっては

本当にやってて良かった😭‼️‼️‼️


と思えたポイントが何回もあって🥺





もし興味があって、

やってみたいけど実際どうなのか??


という方の参考になりましたら幸いです🥺💡


特に興味がない方はすいません🙇‍♀️💦









我が家のこどもちゃれんじ歴は💡

長男が一歳頃から始めたので、

3年くらいです☺️💡




私がこどもちゃれんじをやりたい!と思ったきっかけは、


こどもチャレンジの教材が可愛かったから😂✨


です😂



しまじろうだけじゃないびっくりマーク

いろりんていうキャラクター😂🧡

マトリョーシカみたいになる🪆✨

 


4歳、2歳、2人ともよく遊んでます🥺✨

 





他にもまだお風呂にはるポスターなど細かいものがありますが💦

これはだいたいかき集めたこどもチャレンジぷち(1.2歳用)の一年分です💡

1番主役のしまじろうパペットが映ってない😂💦






うちもやりたい!と思ったのはまだ子供がいない頃😂💦



当時社宅に住んでいたので、

夫同士は会社の同僚。

流れで奥様方と仲良くする機会も結構あり☺️



子供がいるけど良かったら遊びに来て〜ひらめき✨と言ってくれたりして☺️💡




ちょうど遊びに寄らせてもらっていた時に、こどもちゃれんじが届いたみたいで💡



嬉しそうに受け取る子供の姿と、


楽しそうに遊ぶ姿と


可愛い教材を見て、



あ、これ子供ができたら申し込もうニコニコ



と思いました😂



実際、

教材が堅苦しい物だったり、

そんなに可愛くなかったりしたらやろうと思わなかったと思います😂


上の写真のいろりんの顔は、

昔は怖かったらしい🫣笑








そして、

長男が1歳になる頃にこどもちゃれんじを申し込みしたのですが、



この頃はまだ一歳で

ほげーほんわかっとしている時期なので、

届いて喜ぶのは私😂💡




なぜなら


初めての育児で、自分は何を教えてあげたら良いのか?


この子は今、何が理解できる年頃なのか?


とかわからない事だらけ😵!!





だけど、こどもちゃれんじは


毎月本が1冊と

2ヶ月1回にDVDが入っていて💡

(こどもチャレンジぷちとぽけっとの場合)



本やDVDにこれをやってみよう!というタイトルがあるので、


もうそれができる頃なんだねひらめき




というのがわかってとっっっても良かったです🥺✨




トイトレへの導入もちょこちょこあります☺️



月日が進むに連れて今度は人との関わりとかに🥹✨






出掛ける時は帽子を被ろうとか、


お出かけする時は手を繋ごうとか、


お腹がむずむずしたらトイレに行ってみようとか💡



そういう事を絵本やDVDでお話し形式にして見せてくれます🥺✨




それを一緒に見たりしていると、

お出かけの時、


お出かけする時は帽子を被るってしまじろうで言ってたねぇひらめき


と言った声かけをすると

子供も


うんうんニコニコ💡



みたいな感じで嫌がっていた帽子をしっかり被ってくれるようになったりしました😂✨




あと、私の中での勝手な問題である

子供におもちゃをいつ、

どのタイミングで買ってあげる??問題


も少し解消してくれました😂💡



子供と遊ぶツールとしてついつい欲しくなってしまうおもちゃ🥹💡

お金の問題もあるし、買いすぎはよくない気が、、、、、もやもや




でも、

こどもちゃれんじだと毎月届くので💡

こどもちゃれんじが来るまで我慢しよう😌とか、

最近こどもちゃれんじ来たから今買うのはやめよう😂


という風に考えられました😁







おもちゃのクオリティもそれぞれ高くて😳✨しかも壊れにくい😳✨





例えばこのケーキ🎂のおもちゃだと、

ボタンを押すと音が鳴りますが、

何回も押しているとそれぞれ違う動物の音が出て来たり🎶✨

ある所を順番に押すと音楽が流れたり🎶✨




仕掛けがいつも色々でびっくりします😁✨



肝心の子供の反応ですが、

うちの子の場合は

こどもちゃれんじ大好き目がハートびっくりマークびっくりマークで、毎回楽しみに待っています目がハート




2.3歳用は

こどもちゃれんじぽけっと

なのですが、

しまじろうにはなちゃんという妹ができて😁✨

お世話をしてあげる遊びなども始まります😂🧡



ぽけっとはタッチペンが高性能✨でほんとに驚きでした😳‼︎‼︎‼︎






今長男は、3、4歳用の

こどもちゃれんじほっぷをしてますが、

ほっぷはひらがなパソコンというのがあって💡



カードが毎月届きます💡



ひらがなパソコンを自分で取り組んでて、

ほんとに、いつの間にかひらがなが全部読めるようになっていましたあんぐりハッ

これには驚いた不安




最近は手紙を書こうという題材でレターセットが入っていたりして、

長男が自分で書いたお手紙を貰ったりしました💌


遊びながら学ぶ☺️

ほんとにその通りだなと思いました☺️✨






私はなんでもコスパを気にするのですが爆笑💸

一括で支払うのと、月々支払うのでは金額が結構変わってあんぐり💡


一括だと割引?なのか月々2460円。


月々だと2990円だそうです💡



⚠️変わっている可能性もあるので、詳しくは公式サイトをご確認下さい🙇‍♀️






高性能のおもちゃや絵本などが来て、この値段なら、コスパは悪くない💡と私は思いました😁

下の子も遊べるのでそこもよし😆💡






勉強を教えるという事は非常に自信がありませんが😇


あいさつ思いやりなどの生活に基本的な事

親として教えてあげられる事がたくさんある💡ありすぎる💡💡💡




そんな中、親の助けにもなってくれたアイテムだなぁと実感していますニコニコ花






私は社宅のママさんのお家で

実際にこどもちゃれんじを見て、

知るきっかけがあって良かったと思います🥹✨




体験もできるみたいなのでお悩みの方は、まずは資料請求してみるのもいいかもしれません☺️💡




↓こちらのほうに無料体験版申し込みがありました😳💡申し込みもこちらでできます☺️






本当に小さい子供の子育てにいいなと思った物No.1なので、ブログに毎回pickしてます😂🙏✨推してます😂



余談。

このブログを書くにあたり現在のいろりんをYouTubeで見たら、さらに変形していました😳✨顔は多分変わらず💡


おままごとキッチンもなんだか北欧風になっていたような??🥺



色々と進化してますね〜🥹✨

⚠️随時内容が変わるようなので、私のブログで書いた内容が現在の教材と同じとは限りません⚠️







ではでは🙇‍♀️

長くなりました😂💦

最後までお読みくださってありがとうございました🙇‍♀️✨



いいね、フォロー、コメント嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート




最後にいつもの😂笑


おもちゃ買うならおすすめNo.1✨





推しアイテム載せてますニコニコ