秋のスキンケア


という事で。



顔は秋とか季節関係なくオールシーズンで、無印のエイジングケアシリーズを愛用しておりますが目がハート愛


独身時代。

高額の美顔器を売っている所へ通っていた時😂



化粧水、乳液、美容液を顔に染み込ませて、最後に、それらを逃がさないようラップをするイメージでクリームをつけると言うのがいいかと思います☺️


と言われて以来、

最後のクリームは重要💡

と思うようになりました☺️



おかげで?顔は乾燥知らずになったと思います☺️🙌✨









問題は

手🫳😇



年々、手荒れがひどくなっていってる気がする😇

 

 



最近湿度計を見ると50%以下になって来てて、

乾燥の季節がくる🥶🥶🥶

手がー泣き笑い

と思います😂

 

 




でも、よくよく考えてみると💡



一日に何回水に手をつけるか真顔💡

多分30回くらいは手を濡らしたりなんだりしてそう🤔


そして、手につくものは水だけじゃなくて、食器洗剤、シャンプー、洗濯洗剤。

ウィルス時代だからアルコール消毒もするし。


育児中はシャンプー、ボディーソープ×何回??だし😂

料理の時も、洗い物もちょこちょこと中断しながらだから何回??だし😂


小さい子がいればおむつ替え、トイレ×何回?だし😂




例えば、皮膚科で出された薬を一日に5.6回塗ったとしても、

多分、全然追いつかない真顔

と私は思いました。










なので、去年実践した事💡



キッチン、洗面台などの水回りに

プッシュ式のハンドクリームを置いて、

手を濡らした後は必ずハンドクリームもつける!




という事😊

ハンドクリームはやはりプッシュ式のが便利🥺‼️


手を濡らした後毎回ハンドクリームは大変そう!と思うかもしれませんが、プッシュ式なら全然楽にできました😆





チューブ式だとフタが小さめだからフタを落とすし、濡れた手でチューブを出すのも真顔もやもや

私の場合はそうなることがめんどくさくてハンドクリームを塗らなくなるって言うのもあります😂








特にアトリックスは濡れた手にも使えていい🥺✨






結果

結構効果あり😍🙌✨

あかぎれが起きなくなりました☺️




1番良いのは手を水に濡らさないことが重要だと思いますが💦

そんなわけにはいかないので真顔

ゴム手袋をつけて洗い物をする

と言うことも実践してましたが💡


やはり水や洗剤などで手の油が落ちた後の、

その都度の保湿が重要だなーと思いました🤚✨













今ではディスペンサーも素敵なのがたくさん売ってるので😍💡






お気に入りのディスペンサーの中にハンドクリームを入れてインテリアとして置くのも良いなと思いました目がハート







どなたかの参考になるかわかりませんが😂💦以上、私が実践している事でした☺️





余談。

私が洗面台に置いてるハンドクリーム用のプッシュボトルはセリアのですがお気に入り目がハート






手を痛めながらもお仕事や家事育児をしている皆様お疲れ様です🥹🙏




ではでは🤚✨

お立ち寄りありがとうございました🤝✨

いいね、コメント、フォロー嬉しいですニコニコ愛









 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




無印良品のスキンケアシリーズはお買い物マラソンの時に購入してポイントもついてお得☺️

イベントバナー

 




推しアイテム載せてますニコニコ花




今もお世話になっております🙇‍♀️