【 つけ麺 おとど 】江戸川区 葛西駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

先日

 amazonで見つけた この潜水艦ラジコンを

うちで飼ってる亀と遊ぶために買ったのですが…

 

5分で壊れたので 販売した会社に着払いで送りつけたその夜

なかなかの酒量を吞んでしまい 記憶がぶっ飛んでました

 

翌朝

二日酔いの気持ち悪さで起き

トイレに行こうとベットから足を降ろしたら…

 

 

そんなバナナ!!!

 

なんかしらんが 寝室の床にバナナが置いてあり踏んでしまいました

(´◉◞౪◟◉)b

※滑りはしなかったが

 

誰が置いたんだろう??

いくら泥酔したとはいえ 私がやったとは思えない

※思いたくないw

 

私がやるなんて信じられない

※信じたくないw

 

そんなPPNですが

【 おとど 】系列の新店なら ある程度は美味しいだろうと信じて初訪問してきました♪

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

【 つけ麺 おとど 】

江戸川区 葛西駅

 

9月7日にOPENした新店ですが

5年ぐらい前まで溺愛していた【 肉玉そば おとど 】の店主の店なので あまり初めての訪問って感じはしませんでした

(*^。^*)b

 

 

メインメニュー

 

つけめん 小(麺200g) 830円
つけめん 中(麺300g) 880円
つけめん 大(麺400g) 930円

 

旨辛つけめん 小(麺200g) 930円
旨辛つけめん 中(麺300g) 980円
旨辛つけめん 大(麺400g) 1,030円

 

 

 

卓上アイテム

 

 

 

 

最初に提供されるのは お水なのに

テーブルに置いてあるポットは なぜかお茶w

 

なぜ水かお茶に統一しないのだろうw

※A型な意見w

(*'ω'*)b

 

 

つけ麺 中(300g)

880円

 

同行した友人と同じものを注文しているのに

なぜか提供に3分ぐらい差がありましたw

 

 

 

「とみ田」系列の「心の味食品」の麺

 

なかなかの太さ 風味 噛みごたえ!!

荒々しさも感じるタイプ♪

 

同行した友人は「苦手だ」と言ってましたが 私は好きな麺です♡

ちょっと「 神龍麺 」さえ思い出しましたわ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

つけ汁

 

「濃厚豚骨魚介」との事だが…

見た感じ 不安しか湧いて来なかった

(´・ω・`)b

 

 

とりあえず浸してみよう♪

 

思った通りだ

完全に汁が麺に負けてる

(>_<)b

 

「濃厚豚骨魚介」をうたっているが 濃度はシャバ

この強力な麺に まったく乗ってこない

 

麺も「心の味食品」だし

少なからず【 とみ田 】を意識した作りと思われるが

【 とみ田 】がガンダムガンダムなら

 

 

これは完全にジムジムだわ…

※この比喩が分からない女子は 自分で調べろw

 

 

 

 

具といえるのは

この肉ぐらい

 

 

汁が弱いので…

 

年に1回ぐらいしかやらない

つけ麺で酢を使う行為にでる

 

 

スープ割りも…

 

ステラ『葱と柚子は入れますか~??』と聞かれて両方入れたが

【 とみ田 】と比べると 1番コストが高い叉焼みじん切りが無いw

 

 

ごちそうさま

 

☆総括

う~ん…

ちょっと 期待以下だった

「おとど」ブランドの凋落すら感じたかもしれない

 

今は無き【 おとど金町店 】のオープニングで見かけた以来に店主さんもお会いできたが

店主さん自ら出しているものが このバランスだと…

 

少し体調や精神状態すら心配になる

なぜこの「つけ汁」で良しとしたのだろう

(。´・ω・)?

 

 

これを食べた後 ちょっと遠回りして「おとど亀有店」を覗いてから帰宅したが 客はゼロだった

 

そういえば 6月12日に「おとど新小岩店」に訪問した時も

22時前なのに券売機の電源が落とされてて ワンオペの兄ちゃんが手売りで営業していた

しかもメニューは肉玉そばしかないとの事で 味も昔より…

 

「おとど高円寺店」も最近閉店したようだし 本当にイロイロ心配だわ

(・ω・)b

 

 

2011年に 今は無き「篠崎店」で初めて出会った「おとど」

当時は震災で「節電しましょう」みたいな風潮だったのに

煌びやかな看板が夜の闇に浮かび上がってて(笑)

 

ワクワクしながら店に入って注文した「肉玉そば」の目新しさと美味しさに感動した私

 

もうあの感動は

遠い過去のものになったのだろうか??

求めないほうが良いのだろうか??

 

枕を涙で濡らしながら

この夜は眠りにつきました(寝)

 

 

 

☆おすすめ度 Bぐらい

※麺は 好きな人にはたまらんと思うw

 

 

以上です

ごちそうさまでした♪

 

 

個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪