【へーちゃんラーメン】埼玉県・越谷市 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

みなさん こんばん和久井映見


いやー

ホントは、先に記事にしたい麺屋さんがあるんですけどね


今日喰ったこの麺を急遽アップで~す

(・ω・)b



【へーちゃんラーメン】埼玉県・越谷市

新越谷駅・南越谷駅
パパンの汁 (コリパパンのブログ)
パパンの汁 (コリパパンのブログ)


うはははは

すげー店構えだわ♪


なんで珍しく埼玉県に乗り込んだかというと


瀬久原 満 さんのブログを読んで

お取り寄せ麺で40分茹でないと食べれない極太麺があると知り

詳しく聞いたら、この【へーちゃんラーメン】の『神龍(シェンロン)』って麺だと教えてもらいました


もー 興味深々で「台風来る前に喰ってやろう」と埼玉入りしました(笑)



メニューでわかる「二郎インスパイヤ」
パパンの汁 (コリパパンのブログ)



これこれw これくださーい♪
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

「うどんかな?」とか可愛く言ってるが、逆にそれが恐怖だわw



15時20分に食券渡す
パパンの汁 (コリパパンのブログ)


「神龍」食券を渡すと

『茹で時間に20分かかりますが平気ですか??』と聞かれますw


もちろんOK!!

待つ為にニンテンドー3DSまで持ってきたわw


店での茹で時間は20分

お取り寄せの場合だと40分


このタイムラグの理由を聞いたら、業務用と家庭用の火力の違いだと店主さんが教えてくれました

つまり業務用の火力を家庭に持っている人は、お取り寄せ麺でも20分ぐらいでよいのね♪



店主さんとギャル曽根ちゃんww
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

1人で20分以上待とうとしている私に気を使ってくれたのか

店主さんが色々話ししてくれて、アルバムまで見せてくれましたw


ギャル曽根ちゃんとはプライベートでも仲いいらしいです♪

ギャル曽根ちゃんから来たメールまで見せてくれましたわ


他にも大食いで有名なタレントさんとのプライベート写真がちらほら

(*^▽^*)


あと「神龍麺」は、ホントはもっと太くしようと思ったけど限界だと

試作段階では、太すぎて1時間の茹で時間が必要だったりしたとかw

いろいろ話してくれたので、ニンテンドー3DSは要りませんでした(笑)



運命の20分後

15時43分…
パパンの汁 (コリパパンのブログ)


きたー!!!!

(・ω・)/


神龍(シェンロン)900円!!

ニンニク入り
パパンの汁 (コリパパンのブログ)
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

うはははははw

総量は二郎並ですが、器がデカイから食べやすそうだわ♪



もやし&適度なキャベツ♪
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

まずは野菜食べないと神龍麺に会えないからね(笑)




神龍麺!!
パパンの汁 (コリパパンのブログ)


ぐはああ!!ww

出てきた瞬間笑ってしまったww


ふ・と・す・ぎ・るww


ちなみにデフォルトの麺量は茹で前で300g



神龍様をほじくり出してみました♪

パパンの汁 (コリパパンのブログ)
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

まさに雲の上に顔をだした龍の大群だわww

1本1本が動きそうでしょ??ww


もちろん啜るわけには行かないので、噛んでたべます

噛むと麺っていうより「ああああ・・・ 小麦噛んでるw」ってなります


でも濃ゆいスープと絡まって美味いんですわ♪


オーション粉なのかな?? 

わがらんが、なんか二郎麺よりも香りとか風味を感じる気がする

単純に使っている粉の量の違いだろうか??w


や。自分でもビックリですが、これ好きでした(笑)



ウデ肉♪
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

肩肉と一緒に表される事もあるらしいですが

独特な食感と風味がありましたね♪


味付け自体は薄味なので、しばらくスープに漬けて成長させてました(笑)


なんか美味い赤身肉を喰っている感じになります

「肉喰ってるぜー!!」ってなる



背脂でかすぎ・・・
パパンの汁 (コリパパンのブログ)


別にアブラコールしてませんw

デフォルトです


でも、こんぐらい背脂の甘みを借りないと

この極太麺はつらいかもしれない



脂を避けてスープ飲む
パパンの汁 (コリパパンのブログ)


スープ美味かった(笑)
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

甘しょっぱい完全なる非乳化タイプの二郎スープですが

「神龍」は、デフォルトで「カラメ・アブラ」が増されています

そうしないと麺にスープが負けてしまうからだそうです


大量の背脂から放出された「甘み」

これが効きまくって美味くなってた♪



でもここで限界w
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

背脂を避けながら、スープ全部飲んでやろうと思ってましたが

この時点で「あああ・・・脂を避けるのめんどくさいw」ってなってゴチソウサマしましたw



店出たら「神龍」が嵐を呼んでいたw
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

麺茹でに20分

食べるのに20分かかったスキに

台風の接近を許しましたw

あわてて東京方面の電車に乗って逃げ帰りました


☆総括


相手を選ぶ麺なので、全ての人に勧めるわけにいきませんが

二郎を「美味しい」と感じれる人は1度チャレンジしてもいいでしょうね♪


個人的にはホントに美味かった(笑)

台風が過ぎるまで、何も食べなくて済むぐらい満腹ですしw




以上です  ごちそうさまでした♪



個人的に大好きな、オススメ店舗♪ ( 1 )