【 中華蕎麦 とみ田 】千葉県松戸市 松戸駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

昨晩、酔った勢いで

久々にサブウェイのサンドウィッチを買ってきた♪



昔、ヘルシーな気がして大好きだったんだけど

今喰ったら けっこう塩分を感じるな~

(・ω・)b


私が健康志向になってきたからかしら??


とはいうものの

サブウェイは作り手によって だいぶ美味しさが変わると思うので もう何回か喰ってみよう♪

(๑•̀ㅂ•́)و✧



さてさて~ 

それではサクッと 御麺なさってただすけ


8月1日(土)

雑穀問屋さん から

「アサイチで食券買っておくから行かないか??」と誘ってもらったので行ってきました♪



何回も日本一になっている麺

【とみ田】さんに♡



10時30分集合だったのに10時過ぎぐらいに着いてしまった

まだ暖簾も出てないw

(・ω・)b


以前はズラーっと長い行列が有名だった「とみ田」さん


今は食券を買うと店員さんに

はちまき『だいたい〇〇時に来てくださ~い』と指定されるシステムに変更されました


つまり並ばないで食べれる♪


ちなみに今回は

雑穀さんが6時半ぐらいに食券を買ってくれてたので

11時の開店と同時に喰えるタイミングでした♪

注) 発券開始するのは7時からだそうです♪





【 中華蕎麦 とみ田 】

千葉県松戸市 松戸駅

千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F



今まで書いた【とみ田】記事w

【 中華蕎麦 とみ田 1】

【 中華蕎麦 とみ田 2】

【 中華蕎麦 とみ田 3】


と、意外と何回も記事にしているのですが

喰うのは毎回「つけそば」w


「次こそは中華そばを!!」と いつも思っているのですが…


メニュー


今回も 雑穀さんに『特製つけそば大盛りで♪』と頼んでしまったw


今秋こそ必ず中華そばを喰ってやるわ

(๑•̀ㅂ•́)و✧



卓上アイテム


酢とかも置いてある




特製つけそば+麺大盛り

1100円+100円



なんか、もうすぐ提供されるって時…


えらい緊張したわw

(๑•̀ㅂ•́)و✧



特製って初めて食べるかも♪



麺を最大限楽しむために

いつもは ワチャワチャする特製にしないんだけど


前回喰った時に レアチャーシューが旨かったので いっぱい入れて欲しくて特製にしちゃったw

(´-ω-`) テヘ♡



麺&つけ汁


もう…

何回も書いてるから



以前の記事からコピペるぜ!!!

※おいおい…



心の味食品の麺は数あれど

この「とみ田」と全く同じ麺は、ここでしか食べれないはず

※と私は認識してますw


ツルツルシコシコで

全粒粉っぽいツブツブもあり~ので…


めっさ旨いっ!!恋の矢

(*^。^*)b


茹で具合も〆具合も文句無いっす

※あっても私ごときが言えないw



つけ汁

「またおま」と言えばそれで済んでしまうが

それの旨味が沢山入っているやつですw

※どんなやつだ…


ちょっと濃度が下がったかな??とも思ったのですが

それは私が1年のブランクがある為

底の方から掻き混ぜるのを忘れたからでしたw


いやー

いまだ世に君臨する「またおま」系

それの頂点 味わいました♪


やはり頂点であるチャンピオンボクシングは違います


コピペ終了



わっさーラブラブ


タップリと汁を浸けて

もしゃもしゃ喰いましょう♪


昔のように振り切った動物感は無くなりましたが

やはりとても美味しいですわ

(*^。^*)b


飲みこむときに もう一発旨味が鼻から抜けるんですよーDASH!

トッピン具達





レアチャーが喰いたくて特製にしたんだが…

微妙にショッパくて 途中で要らなくなったw


やはり個人的には特製にしない方が美味しく食べれるわ♪


まあ 逆に言うと

それだけ麺&汁が美味しいから邪魔して欲しくないって事なんだろうが

(*^。^*)b



でもせっかく特製にしたので

巻いてみました




パックマン焼豚が1番旨かったですw



唐辛子をかけて~


ゴールへ向けて猛ダッシュあせる



ごちそうさまでした


もちろんスープ割りまで楽しんだ方がいいのですが

塩分の過剰摂取を控える為に 泣く泣く中止しました

(´-ω-‘) グヒー



☆総括


店主の陣頭指揮も含めて

接客も気持ちよくて最高です♪

(*^。^*)b


味も一流なら接客も一流

合わせると超一流ですわ


長い間チャンピオンでいれるわけです

(๑•̀ㅂ•́)و✧



☆おすすめ度Aプラス

※食券が新システムになったということで…

この近くに3~4時間 暇を潰せる施設を作ったら儲かる気がしてきたw




この後 雑穀問屋さんと軽く呑みたかったので…

この呑み屋さんで 呑んでたらけっこう酔いました(笑)



以上です  ごちそうさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪