【 麺屋 桐龍 】埼玉県 川口市 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

明けましてっ

お久しブリーフっ!!(犬)

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

いやー

2017年後半から ブログを書く餅ベーションが無くなりまして

※新年だけに(餅)

 

数か月ぶりの登場ですが みなさん覚えててくれてますか~

※たぶん また当分書かないので 忘れてても問題無しですw

(´・ω・`)b

 

本当は12月の28日に

ラーメン食べ納めで「桐龍」に行って 『みなさんよいお年を~』って記事を書こうと思ってたのですが

28日に急に仕事が入ってしまい行けなくなり…

 

昨日1月4日に 新年富士山ラーメン食べ始めとして行って参りました♪

※あー ブログの書き方を忘れているわ…

 

 

 

 

 

屋 桐龍 】埼玉県 川口市

 

やっべ…

仕事始めで 道も普通ぐらいに混んでるかと思ったら

思いのほかガラガラだったので 飛ばしすぎて9時45分に着いてしまったw

 

が、しかしっ!!

余裕ぶっこいて コモディーイイダで買い物してから戻ったら4番目になってしまった

(´・ω・`)b

 

そのあともゾロゾロ集まってきて

開店直前は50人ぐらいにっ!!

恐ろしくも流石な人気具合だわ💛

 

並んでる50人を写真に撮ってるコマメさんの写真を撮るパパン

 

辛いのが苦手なパパンは 普通の「らーめん」を普通の量(300g)で食べる予定でしたが

コマメさんが『うちの辛いらーめんは辛くないよ 美味しく食べれるよ』と言うので

身体の芯まで冷えていた私は うっかり「辛いらーめん」にしてしまいました炎

 

そして コマメさんが店に戻る際に『パパンちゃんは4番目か…』とボソっと言ってたのが 「あれ??これ300g以上来るな…」と感じて若干怖かった(笑)

 

にんにくと しびれを増しで~♪

 

 

どーーーーん!!

 

どどーーーーーーん!!!

 

辛いらーめん+ほぐし肉

800円+50円

 

麺・メン・めーん!!

こまめーん💛

 

相変わらずの旨さ

丁度良いコシを感じるうえに 適度な小麦感もあって超美味しい

 

夢中で啜れる♪

(*^。^*)b

 

 

スープ♡

 

うーーーん!!

豚の甘さと適度な辛味が混ざってデリシャスです♪

飽きない💛

 

甘い→辛い→甘い→辛いと1秒間に4往復するので 飽きるわけがない

(*^。^*)b

 

辛いらーめん

挑戦して正解でした♪

 

しびれ発見(花椒)

 

まぜまぜー

 

辛いらーめんに 豚は無いのかな??と思っていたら

底からワンサカ出てきた(笑)

 

喰っても減らないw

 

たぶんコマメマジックで増えたw

体感で479gぐらい

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ニンニクとか花椒が混ざって

更にスープが美味しくっ♪

 

中盤になると

いろんなものがスープに混ざりだして深みが増す

 

全盛期の「鬼金棒」に匹敵するぐらい辛シビ旨い金棒

 

もっと飲みたかったが 帰りの運転中に脳梗塞おこすと多重事故になるので

ごちそうさまをしたw

 

☆おすすめ度 超優良♡

※この店にミシュランは来ないかもしれないが

適度な値段でお腹いっぱい食べれるっつーのがラーメンだと私は信じる

 

 

私が食べ終わっても まだまだ行列は終わらない

 

この日の朝 桐龍から行くか

神田明神の初詣から行くか迷ったのですが

↑これを見て「桐龍からで正解だった~」とニヤニヤしながら東京に戻った♪

 

 

のですが…

 

 

東京に戻ったら

早朝に神田明神から並ぶべきだったと後悔しましたw

 

 

じゃあねー

 

またブログ書くか もう書かないかわがらんが

とりあえず さよならは言わねーぜー

(´◉◞౪◟◉)

 

 

以上です

ごちそうさまでした

 

 

個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪