お立ち寄りいただき
ありがとうございますデレデレ

このブログはこんな人が書いてます😘

🍓2014年・夏、未婚シンママに🌠
🍓モラ彼・認知なし・養育費なし💦
🍓年収200万円台・契約社員2年目でマイホーム購入🏡
🍓お仕事:在宅秘書・事務代行など在宅ワークのみで月収20万円で生活中🌈
🍓子供におかえりと言いたいママ🎵


ど~もぉ~ニヤニヤ

未婚シンママのこりんです。
5歳娘のなったんとてんやわんやしながら過ごしてます。

2019年春、めでたくマンションを購入。
購入するまでの奮闘記になります。

前回はこちらデレデレ


よかったら最初からどーぞ右差しこちら


児童扶養手当の支給証明書であたふたしていた頃、もうひとつあたふたしたことが。


それが実印


印鑑登録はかなり前にしてたの。

んでね、その登録した印鑑も保管していた。


つもりだった!


なんと印鑑登録したと思っていた印鑑が、
いつの間にか違う印鑑とすり変わっていた滝汗


でも保管している印鑑は、
そいつと銀行印の2つのみ。


念のため確認したら、銀行印ももちろん印鑑登録した印鑑じゃなかったニヒヒ







そうなると・・・君・・・だれ?状態。

そして本当の実印はいずこに~笑い泣き


自分の管理能力の低さに絶望だわ。



そして実印ないと住宅ローンの申込できないよぉチーン



白目剥きそうになりながら、
役所の方に相談。






ふ~よかった・・・


とりあえず実印として保管していたやつを
本当に実印にしてあげるべく
手続きをして、無事に実印に昇格デレデレ


これもさ、私のずぼらな性格の表れなのよね。


実印って、みんなどうしてるかわからないけど、なんか立派なやつとかじゃない?
たぶん・・・・


私さ、たぶん100均で買ったと思われる印鑑なの滝汗


たぶんもともと認印として買った気もする・・・


でも実印って使うときそうそうないじゃない?


せっかくだから
立派なやつにしようかな~

こんなやつとか



でもいまだにそのまんまだけどねニヒヒ


まだまだすったもんだは続くよ。
さてさて次はなんでしょーか。
また次回バイバイデレデレ