お立ち寄りいただき
ありがとうございますデレデレ

このブログはこんな人が書いてます😘

🍓2014年・夏、未婚シンママに🌠
🍓モラ彼・認知なし・養育費なし💦
🍓年収200万円台・契約社員2年目でマイホーム購入🏡
🍓お仕事:在宅秘書・事務代行など在宅ワークのみで月収20万円で生活中🌈
🍓子供におかえりと言いたいママ🎵


ど~もぉ~ニヤニヤ

未婚シンママのこりんです。
5歳娘のなったんとてんやわんやしながら過ごしてます。

2019年春、めでたくマンションを購入。
購入するまでの奮闘記になります。

前回はこちらデレデレ


よかったら最初からどーぞ右差しこちら




手続きに関するものはひとまず揃った。

いざ本審査へ!

の前に、まだ問題が。

新しい家に合う家具や家電がない滝汗

そりゃ、冷蔵庫や洗たく機はそのまんま使えるよ。


でも問題は2つ。

エアコンがない
ダイニングテーブルがない


まずエアコン
当時住んでいたボロ賃貸マンションには、2001年製のこれまたボロエアコンがついていた。


さすがにエアコンなしでは
生活できない・・・滝汗


あともうひとつ。
ダイニングテーブルがない。


ボロ賃貸マンションでは、
こたつテーブルと座椅子・・・笑い泣き


それでも良いけど、
せっかく広いリビングダイニング。


やっぱり欲しいダイニングテーブルデレデレ


ということで、この2つを
住宅ローンに含めることができないか
長身イケメン営業マンに相談してみた。






そしたら、住宅ローンの会社の
別のローンで融資してくれるとのこと。


ということで、最終的なローンは3種類。


・物件の分
・諸費用の分
・家具家電の分


ざっくり言うとこんな感じ。


ちなみに家具家電は、
融資実行されてから
クレジットカードで一括お買い上げ。
(ポイント狙いデレデレ)

もちろん現金で買うなら、
融資実行を待つ必要はない。

でも現金はもうほぼない笑い泣き


クレジットカードで買ったら
それはそれでややこしくなるから、
やめてくれって長身イケメン営業マン。


そもそもでかい家具家電をボロ賃貸マンションには置いておけないしね。


ということで、
家具家電もOKニヤニヤ



大量の書類に名前と住所書いて、
大量に印鑑を押しまくりん。





あとは・・・本審査の結果を待つのみ。


次回は、本審査~引越まで。
あともうちょいデレデレ


つづく




うちの家計簿、ご覧になります?デレデレ



子供のやりたいを応援したい





友達がうちで一晩寝て即買いしたマット