お立ち寄りいただき
ありがとうございますデレデレ
このブログはこんな人が書いてます😘

🍓2014年・夏、未婚シンママに🌠
🍓モラ彼・認知なし・養育費なし💦
🍓年収200万円台・契約社員2年目でマイホーム購入🏡
🍓お仕事:在宅秘書・事務代行など在宅ワークのみで月収20万円で生活中🌈
🍓子供におかえりと言いたいママ🎵


ど~もぉ~ニヤニヤ

未婚シンママのこりんです。
5歳娘のなったんとてんやわんやしながら過ごしてます。




今日はこりん家の固定支出費についてウインク
2019年10月分でーすキラキラ


こりん家は私と娘の2人暮らし。
なのであまり参考にならないかもだけど、
記録用としても残しておこうかなっと。


家住宅費家
・住宅ローン:56,327円
・修繕積立金、管理費:21,140円

合計77,467円



タラー水道・光熱費雷
・電気:11,226円
・ガス:2,169円
・水道:0円


合計13,395円



スマホ通信費PC
・スマホ:2,189円
・ネット代:4,374円

合計6,549円
うち2,059円分はポイント支払



札束保険札束
・生命保険:4,360円
・貯蓄保険:10,000円
・学資保険:11,112円

合計25,472円


固定支出費の合計は

123,883円

ちゃりーん笑い泣きコインたち


水道光熱費は、多少前後するけど
だいたいいつもこれくらい。

ちなみに車は持ってません車
いつか欲しい酔っ払い


食費や日用品、娯楽などの
やりくり費としては
月7万円が予算。

予算内で収まればOKな
ざっくり家計簿ニヤニヤ

多少出ることもしばしばだけどね滝汗



収入に対して、
正直言って、余裕はナッシング滝汗


でも保険とはいえ、
貯蓄は毎月2万くらいはしてるし。

娘には必要な分は
ちゃんとお金かけてるし。


だから削るのは・・・・
はい、当然ながら母さんのこと笑い泣き

美容院なんて年1とかだし(笑)

服も3000円以上のものは、買ってない笑い泣き

アウターだって6000円くらいのものをここ数年来てるし笑い泣き



それでもいいんです真顔キリッ

マイホーム購入したことは後悔してない。


今の固定支出費をベースに、
収入を増やすことに力を注いでる。


マイホームが、
その力の源になってるのよぉおいでデレデレ


収入を増やすって
簡単なことじゃない。


でもできないって思ったらできない


だから、私の今の目標は、
2ヶ月に1度は美容院に行ける余裕を持つこと。

なんとも低い目標ですんません笑い泣き


でもできることから、コツコツと音譜


毎日コツコツ、コツコツねウインクラブラブ




今ならオトナ可愛いが
約半額でゲットできるってよおいでちゅー