お立ち寄りいただき
ありがとうございますデレデレ

このブログはこんな人が書いてます😘

🍓2014年・夏、未婚シンママに🌠
🍓モラ彼・認知なし・養育費なし💦
🍓年収200万円台・契約社員2年目でマイホーム購入🏡
🍓お仕事:在宅秘書・事務代行など在宅ワークのみで月収20万円で生活中🌈
🍓子供におかえりと言いたいママ🎵


ど~もぉ~ニヤニヤ

未婚シンママのこりんです。
5歳娘のなったんとてんやわんやしながら過ごしてます。

2019年春、めでたくマンションを購入。
購入するまでの奮闘記になります。

前回はこちらデレデレ


よかったら最初からどーぞ右差しこちら


手付金はなんとか用意したけど、
同時に他にも準備するものが滝汗


そのひとつが、児童扶養手当と児童手当の受給証明書。


事前審査では銀行の入金明細だけで大丈夫だったけど、本審査では役所の証明書がいるんだってーニヤニヤ


んでね、これちょっとやらかして、
結局、証明書を2回発行することになっちまったの。


なにをしでかしちまったのか・・・


まずね、長身イケメン営業マンに
こう言われたの。







だからわたしは素直に・・・








んで、無事に提出ニヤニヤ


でも気にはなってたの。
児童扶養手当も児童手当も、
分かりやすく言うと後払いじゃん。


児童扶養手当なら
12月、1月、2月、3月分が
4月に支払われるでしょ?

✳2019年11月より2ヶ月サイクルになったYO

もらった証明書は、
2018年度の決定金額であって、実際に支給された時期とずれるのよね。


つまり、事前審査で提出した銀行の入金明細とは、少~し金額が違うわけ。
(伝わるかなぁ滝汗)



したらさ、長身イケメン営業マンから

すみませんあせる
2018年に実際に振込された金額の証明書が必要みたいなんです!


とのこと。


それ早く言って~滝汗


んでもう1回証明書出し直してもらうことになったんだけど、これ郵送もできるらしいニヒヒ


役所に電話して事情を説明したら、
不動産屋に郵送してくれたデレデレ

あざーっすちゅー


ということで、
児童扶養手当と児童手当を
2018年中に実際に振り込まれた金額の証明書を無事に提出アップアップアップ


これだけでは終わらない。
本審査の準備滝汗


次はなんでしょーか。
また次回バイバイデレデレ


つづく



これ安くない?デレデレ