お立ち寄りいただき
ありがとうございますデレデレ

このブログはこんな人が書いてます😘

🍓2014年・夏、未婚シンママに🌠
🍓モラ彼・認知なし・養育費なし💦
🍓年収200万円台・契約社員2年目でマイホーム購入🏡
🍓お仕事:在宅秘書・事務代行など在宅ワークのみで月収20万円で生活中🌈
🍓子供におかえりと言いたいママ🎵


ど~もぉ~ニヤニヤ

未婚シンママのこりんです。
5歳娘のなったんとてんやわんやしながら過ごしてます。

2019年春、めでたくマンションを購入。
購入するまでの奮闘記になります。

前回はこちらデレデレ


よかったら最初からどーぞ右差しこちら


ショッピングリボとキャッシング。
借入残高10万円を一括返済し、
事前審査に必要な書類を提出したのは、2019年4月16日。


事前審査の結果が来たのは、
4月19日。


この3日間が長かった~笑い泣き



結果は「児童扶養手当と児童手当を年収に足して住宅ローン、内定!」とのことニヤニヤ
パンパカパーンクラッカークラッカークラッカー


もちろん事前審査だから、確定ではない。


でも事前審査が通れば、
よっぽどのことがない限り本審査も通る。


そう言われても心配よね滝汗


よっぽどってどんだけ?



ということで、長身イケメン営業マンに問い合わせ。

(いろいろしつこくて、さーせん)





ほほぅ
事前審査で提出したものに
嘘がなけりゃいいわけね滝汗


いやいや、嘘はついとらんよ!
でもなんかうっかりボケて、
なんか間違えとかあったら
どないしよ~って心配性の極みニヒヒ


まぁ、とりあえず事前審査が通ったんだから今度は本審査ニヤニヤ



ここで問題がっ滝汗


どうやら、手付金とやらを
納めにゃならんのだとさ。


しかも30万円ゲローゲローゲロー


本審査は事前審査より時間がかかる。
そして、物件の販売を止めにゃならん、とのこと。


他の人が買えなくなるから、
買う意思を見せるためにも、
お金を納めて、本気を見せる!


まぁそんな感じのものだとわたしは理解したニヤニヤ


正確に知りたい場合は、
ググってちょデレデレ(おいっ)




30万円・・・・

もう貯金はほぼないよぉ滝汗


ちなみに手付金を払うために、カードローンやキャッシングは絶対ダメだって。


そりゃそうだ。
せっかくカードローンの借入残高ゼロにしたのに、意味がない滝汗


ということで、奥の手を伝授いただいた。
(ちと大袈裟かな)


本審査が通って、フルローンとなれば手付金の分もいったん融資として戻ってくる。


もしどーしても自分で用意できないなら、
本審査~融資されるまでの約1ヶ月だけ、誰か優しい人に貸してもらうようにお願いしてみて。


私は両親どちらもいないので、
親戚の叔母さんに頭下げて借りた笑い泣き



できれば手付金くらいは
支払える準備はした方がよいのよね、
本当は・・・滝汗


ということで、
手付金を用意して、
次は本審査に必要な書類の準備。


ここでも
すったもんだあったのよ笑い泣き



そのお話はまた次回バイバイデレデレ





いろいろ隠せるデレデレ