本当に乗ってしまいました…ビックリマーク

 

 

 

guntu = ガンツウ

 

 

 

で、今回は朝食についてお届けするわけであります。

 

 

ガンツウは2泊3日ないし3泊4日の日程しかなく、

中でも、私が今回乗船した2泊3日の日程の割合が多いので、たいがい朝食のチャンスは2回。

 

 

コレね、

 

たかが2回、されど2回ですニヤニヤ

 

 

1回目の朝食、つまり2日目の朝食は、

朝の船外活動に行ってから食べることになる、という展開もあり、

 

 

私が乗船したクルーズも、

朝の6時15分より大山祇(おおやまづみ)神社

 

 

気持ちよくカラダを動かしてからの朝食となりました。

 

 

 

メニュー

和食、洋食とメニューが並びますが、

 

これ、どちらか一方を選ぶとか、そんなつまらないもんじゃないですからwww

 

なんと、

 

 

和食と洋食から、好きなものを好きなだけオーダーできちゃいます!!!
 

 

しかも、

ビュッフェもありますのでww

ヨーグルトとサラダはビュッフェから

後述のフルーツを加えると、

これだけでコンチネンタルブレックファストメニューが成り立ってしまうわけなのですが、

 

 

通常のホテル朝食や、

クルーズでも飛鳥IIのビュッフェとかだと、

 

えりお、

この辺りは滅多に手をつけません

 

 

 

が、

 

 

サラダ

のラインナップが、

もう、なんか他と違うわけですよ。

ゆえに、珍しくビュッフェでサラダをw

もはや前代未聞ww

 

 

 

ヨーグルト

も、これは美味しすぎるやつだろうw

 

しかも、グラノーラ完備だし。

ヨーグルト+グラノーラ=最強

ですが、なかなかこれが隣り合って置いてあるの、見なくないですか!?

 

普段のビュッフェだと、ヨーグルトはヨーグルト、

グラノーラはないか、シリアルのところにあるからさ。

 

 

 

かくして、

こんな前代未聞な写真が撮れますww

 

 

 

フルーツ

もまた、普段はスルーですよ、普段はね、

 

しかし…

 

 

初回はマンゴー

 

 

2回目はメロン

 

が、ありましてねww

 

 

 

2回目朝食のこの写真も前代未聞な組み合わせww

 

 

 

あ、このトマトジュース、激ウマでしたよww

 

 

 

本日のクリームスープ

クリームスープ、ってのが素晴らしいでしょ。

 

初回はかぼちゃ

 

 

2回目はニンジン

 

まあこうも並べてみると、全く同じに見えますけどねww

 

 

パン

は、

トーストとクロワッサンの2択

なので、2日間とも両方オーダー。

 

最高に美味しいですこれwww

 

 

 

ちなみに母はパンに加えて白米&海苔もたのんでましたwww

 

 

 

 

卵料理

は、

和食・洋食共に豊富なラインナップ

 

 

あたいのセレクション、

 

初日は

エッグベネディクト

 

ちなみに、

付け合わせもチョイスOK

ベーコンはクリスピーと柔らかいのと選べるし

 

 

 

 

2回目の朝食は

プレーンオムレツ

オーガニックなトマトケチャップ超美味なのと、

何やら卵に似つかわしくないお椀にお気づきでしょうかww

卵に味噌汁ww

これぞガンツウの醍醐味ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

さて、卵と絶妙な!?組み合わせの

お味噌汁

なんですけれども、

初日は伊勢海老

というのも、

実は初日、私は最初クリームスープのみをオーダーし、

味噌汁は母がオーダーしたんです。

が、

母の味噌汁の中身を知ってビックリしてしまい、

あたいも味噌汁追加ww

 

結果、クリームスープも味噌汁もいただくという、和洋折衷メニューが完成したのですたwwwニヒヒニヒヒ

 

 

 

2日目は鱧ww

 

 

 

酒もOK

朝からワインだろうがシャンパンだろうが、自由ですww

 

 

 

 

 

 

朝食おまけ

初回の朝食前、朝のお散歩に行ったのはすでに申し上げた通りですが、

上の動画からスクショしたこちら、

 

やっぱり、島には村上姓が多いのね〜って話になり、

行きは閉まってて、

帰りがけに、開店準備しているのが見えたこちらのおまんじゅう屋さん、

 

もちろん、開店には間に合わず、

残念だなあ、とか思っておりましたところ、

 

 

 

朝食後、ちゃっかり「納品」されていたのでした笑い泣き

しかも出来たてホカホカゲッソリゲッソリ

(もちろん無料w)

 

 

 

まじやばいわガンツウww

 

 

 

 

 
フォローしてね!
 
 
 
音譜【ガンツウ】《村上海賊ゆかりの海路を辿る 3日間》乗船記音譜
 
 
【ガンツウ】朝食はえげつない&美味しすぎる組み合わせで好きなものを好きなだけ!!(本記事)
 
 
 
 
 
〜乗船までの珍道中〜