2023年3月、

念願の念願デビューを果たした鞆の浦ですが…

 

 

 

母娘で、

8月も行っちゃいましたビックリマークゲラゲラゲラゲラ

と、ここまで、3月のお写真使い回しですww

 

 

実は、翌日から、

あのガンツウ乗船を控えておりましてね

ここは前泊だったのですww

 

 

 

なんて、さらっと書いてますが、

ここにたどり着くまで、

ちょっとしたドラマがありましたがね…滝汗

台風で遅延からのギリギリ乗車劇…ネット予約で大正解だった新幹線

福山城〜!

 

 

 

入ったあとの、

この辺り、

歴史を感じる!

第二次世界大戦の戦火を逃れた地域だそうで、

築200年レベルの建築がザラにあるそうです。

 

 

 

 

 

 

オーシャンビューのロビーにてチェックイン

絵画のようですラブ

 

 

こんな、絵になる場所で、

ウェルカムティーとクッキーをいただきます。

 

 

 

コースターに、常夜燈が!

 

 

翌日の朝食、

和食にするか洋食にするか、

ここで決めます。

我々母娘は和食がテッパン!

 

 

 

 

お部屋

前泊としての利用だったこと、

お盆休み終盤だった、ということもあり、

今回利用したのは、

ワイドビューツイン

 

 

ベッドと、

 

 

ベッドの奥、

広縁

って感じの、

シンプルなお部屋ですが、

これでも大満足ww

 

 

 

なんたって、

バルコニー

からは、瀬戸内ならではの多島美

アーンド、露天風呂ラブラブ

 

 

 

シンクは1つ

 

 

ちなみに、

アッパースイートは2つでした。

 

 

 

シンクの右、

 

シャワールームと、

 

 

 

この先、

お部屋の露天風呂

最高wwラブラブ

 

 

 

ちなみに、

こちらのお宿には

貸切風呂

があって、

 

3月のステイの際、

ものは試し、

覗いてみましたが…

 

お部屋のお風呂に軍配wwニヒヒ

 

でございましたので、

8月は入らず。

 

 

 

 

 

あとはもはや付録!?

 

いやいやw

 

 

 

アメニティ・備品

入口の下駄箱に湯かごがあります。

使いませんでしたけれどもww

 

 

 

クローゼットと、

 

その横のここは、前回のお部屋とも一緒で、

浴衣は各サイズ置いてあり、

上下別の部屋着(パジャマ)もありました。

が、こちらは、お部屋での使用のみ。

 

 

 

最上部、小さいタオルが入った巾着袋もちゃんとありました。

 

 

バスアメニティ

こちら、3月、アッパースイート宿泊の記録ですが、

 

フェラガモの石鹸と、シャンプー&コンディショナー&ボディーソープの3点セットが!

 

でも、フェラガモのシャンプー、いまいち自分の髪に合わないんですよね…

 

 

ワイドビューツインは、フェラガモではなく、

THANNでした!

 

 

 

 

ミニバー

 

 

中のドリンクは無料です😚

あ、手前右の麦茶は、私が持参したものですww

 

 

 

 

 

 

お食事

夕食・朝食ともにダイニングにて

 

 

夕食

 

 

 

 

 

選べる朝食は和食がテッパン!

 

なぜなら

この海鮮味噌汁と、

 

 

このご飯ラブラブ

 

 

 

詳しくはこちら、

前回のお食事内容に追加アップデートしておりますのでぜひ❣️

 

【広島 鞆の浦】《汀邸 遠音近音》豪華食材の夕食…2度の滞在分まとめ

 

 

 

 

 

【広島 鞆の浦】《汀邸 遠音近音》朝食は和食がオススメすぎる理由

 

 

 

 

 

 

 

宿周囲の観光・グルメ・写真スポット

お宿から、徒歩ですぐ!

 

まず、ど定番なのは常夜燈

 

 

崖の上のポニョの世界観

 

 

あとは…

 

普通に街を歩いてるだけでも楽しい!!

 

 

保名酒のお店に寄って、試飲させてもらったり…

 

 

 

 

暑いこの時期、

常夜燈の手前のこちらのカフェ「鞆の雲」にて、

 

雲レモンかき氷!

めちゃくちゃ美味しかったww

 

 

2回目のステイでしたが、

戦前から手付かずの街並みキラキラ
鞆の浦の魅力キラキラキラキラ
存分に堪能しちゃいました〜ラブラブ

 
 
 
フォローしてね