※2023年8月Updateアップ


【ソウルお土産】唯一購入した韓国コスメでご紹介しました、

 

韓国のお土産韓流コスメ

 

一応!? 皮膚科勤めの医者なのでw

コスメ=クリニック買いですわよねww

いくら韓国コスメったってたかが知れてるよねトカナントカ

 

と言っていたワタシですが、

 

あれから3ヶ月、

4月5月6月とソウル通った結果、

フタを開けると

 

どハマり

 

いたしておりましてニヒヒ

 

順調に増殖中ww

 

 

TonyMoly レッド・レチノール シリーズ

4月に同行してくれた「女子力高め」後輩♂に教えてもらったのがきっかけどすww

 

 

 

パックは日本で買えないというところが

特にソソるニヒヒ

 

 

 

旅のお土産って、荷物になるし、家のモノが増えるしで、

最小限しか買っていかない主義だったのに🤣

 

 

 

ただ、ここは曲げてない。

 

コスメ=液体物

なので、

 

機内持ち込み手荷物に液体を入れられない海外旅行に置いて、

機内手荷物OKサイズのスーツケース(=タバサちゃん)持参の時は、

あ、この子ねw

この子持参の時は、

荷物は極力預けたくない主義なので…

 

 

韓国コスメは極力、空港で、手荷物検査の後に買う

ってのが定番っす真顔

 

 

 

正直、空港と、市中のお店と、市中免税店と、

どう安いのか、昔なら比較してたけど、

お金<<<時間なので

今はそういうの、もうあまり突っ込まんのよ。

 

 

 

皮膚科勤めとはいえ、

おいら、美容皮膚科より保険診療メインでやっておりますのでねwニヒヒ

 

 

レチノールとトレチノインとレチノール酸と、ごっちゃんなってるレベルなので、

 

え、それ、顔ヒリヒリ真っ赤んならねえの!?

 

って、一瞬、

トレチノインとか

ニキビで使うアダパレン(=ディフェリンゲル)とか

そっち系!? 思い浮かべちゃったんだけど、

 

レチノールだから、ビタミンA、ってこと?

 

で、その誘導体がトレチノインとかアダパレンとかっていう「ヒリつく系」?

 

 

な〜んて、旅行中、わからんっww

 

けど、

皮膚科クリニックに土産として持ってくのは面白そーじゃね?w

 

 

空港で売ってるか見てみよ〜っと♪

 

 

ってなノリでしてw

 

 

4月の金浦空港

免税店っていうか、露店

 

ですけど、まあ、嫌いじゃないです、こういうの。

 

 

まず、目が行ったのはこの、

レチノールシリーズのパックまとめ買いセールw

50枚で役9000円

まあ、悪くないんでないかい?

 

 

日本未発売なんですヨ

っていう、お店のお姉サマのお言葉に、

なんかソソられちゃてニヒヒ

 

 

サクッとお買い上げ

 

スーツケース入んないけど、羽田着いたら電車で家帰るだけですからねw(あ、途中、いつも作業するカフェ寄ったけどw)

 

箱無し包装が正解チョキ

 

 

近くに置いてあった、24金入りカタツムリパックってのも人気だそうで、

 

まーでも、

肌に24金塗った効果って、どうなの?w

なんてなものですから、

 

てかカタツムリって、ナメクジでしょ、

気持ち悪いじゃんw

 

 

ここでは買わずにいたら、

ちゃっかりギフトとして入れてくれてた。5枚もw

 

 

このパック、クリニックの院長夫妻&看護師&事務員

って要はスタッフ全員にばら撒いたところ、

やっぱみんな「トレチノイン」イメージ強くて、

 

「確かに効きそう」

「なんか、翌日顔真っ赤になる系?」

 

まあ、みんな顔真っ赤で外来出るのもそれはそれでおもろいけどw

 

「とりあえず、翌日出かけない日に試します」

 

ということで一致。

 

 

 

で試した結果、

特に赤くなったりヒリヒリしたりすることなく、

それどころか結構保湿効果すごくてプルプルなるし、

パックについてるのが液体じゃなくて、ジェルっぽいとろみのある素材なので、

ボトボト落ちてこないから、袋の中身くまなく使える感じで、

なんか使いやすい!

 

こりゃ、いい買い物だった!大正解ってなりニヒヒ

 

 

 

 

まあ、それで、

5月ソウル行き決めたとき、

また帰りに金浦空港で追加で買って帰ると決めててDASH!

隣に置いてある

0.1%ってナンデスカ!?

 

 

ってなり、

パック50枚65ドルに加え、

合計107ドル、お買い上げ🤑

 

 

0.1%レチノール美容液(50ml)は、30g保湿クリームとのセット商品らしくて、これが42ドル(≒6000円弱)

「スリーピングパック」30ドル相当オマケでつけてくれちゃう太っ腹っぷり

 

 

てことで、さらに種類が増殖したラインナップ

手持ちはもっとあるww

いつもオマケでつけてくれる「携帯用おしぼり」がコレまた使用感最高でラブ

全てのお店でおしぼりが出るとは限らない韓国旅行に必ず持ってく、必須アイテム化。

 

 

 

 

で、0.1%だ、クリームだ、スリーピングマスクだ、

使用した結果、

コレも、いい!!ラブ

 

 

てことで、

あと残るは化粧水だぜw

 

 

ということで6月の金浦空港

あの、露店が、ない!?ゲッソリゲッソリ

 

 

と、思ったが、

向かい側見ると、

なんかちょっと、もしかして、ご立派になっとる!?

 

手前にあった、ロ◯シタンで、

向かいにあった、あそこの露店、どこ消えた!?

聞いたら、あ、それは、なかの、あそこよ!

ってww



奥の方に、

ありました〜🤣🤣

ビックリさせないでくれよww

 

 

無事、化粧水も購入

パック50枚と、0.1%美容液も補充買いしたら、

例によって、スリーピングパックと、携帯おしぼりと、

今度は時間が経ったらピリピリ剥がすタイプのパックも追加プレゼントしてくれ滝汗

これは、オカンが毎晩やってるやつだなwとか思い、

 

電話したらそれ、くれよ!!言うからww

 

7月、函館で、2人でやってみますたが…









うーんちょっとイマイチ…

 

なんかこう、もちょっとピキッ!って固まって

ピリピリっと気持ちよくはがしたいかも。




そしてそして、

7月飛鳥II乗船時に日焼け止め購入したわけですが、




こちらも夏に大活躍DASH!




これ以外のもの、


ライン使いしてみた感想は、

上々ですチューチュー

 

パックすると、毛穴がキュッと、引き締まるぅ〜〜ゲラゲラゲラゲラ

 

鼻〜頬にかけての毛穴、

クリニックのロングパルスYagレーザーと合わせて撲滅できないかな〜。

チャレンジだわww

 

 

 

以上、

 

クリニックで購入するドクターズコスメの方が性能はいいのかもしれんが、

クリニック勤めったって、いつまでも勤めるとは限らんし、

ぶっちゃけ、所詮は角質までしか浸透しない化粧品には最低限の作用しか求めないワタクシ的に、

納入価で購入できないドクターズコスメにはあんま魅力感じない(爆爆)

 

クリニック外のルートで手に入れる、自分好みのコスメってのが一つ二つあっても、いんじゃない?

と思うた次第。

 

 

韓国行かないと買えないというのもソソるしねグラサン

 

 

 

ちなみに、この「レッドレチノール」シリーズ、

化粧水とクリーム、日焼け止めについては、

楽天でも買えるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

帰りの金浦空港はこちらも!

 

【ソウルグルメ】釜山名物「ナッコプセ」に悶絶《ヨンホナクチ 용호낙지 金浦空港ロッテモール店》

 

 

 

フォローしてね!

 

 

音譜コロナ禍後初の海外!久々でドキドキのソウル旅行記事音譜

 

1日目(4月6日)

 

羽田空港国際線リハビリ

久々の国際線フライト

 

その後、《新羅ステイ麻浦》プレミアデラックスダブル客室にチェックインして、

 

【ソウル孔徳 グルメレポ】コロナ禍後初海外旅のキムチ鍋《イェンナルキムチチゲ専門店》で久々の本場の味に涙して、

 

食後、韓国のスタバスイーツを部屋に持ち帰り、

夜の外出は汝矣島の桜には間に合わず…

 

 

 

2日目(4月7日)、3日目(4月8日)

 

朝ちょっと仕事を片して、11:00から外出💨

11時〜11時半くらい、早めのランチが大正解ビックリマーク

【ソウル】韓国焼肉は「日本ではレアな部位」が正解!《ボンサンチブ 봉산집》

 

か〜ら〜の〜

南大門〜ソウル駅エリア

【ソウル】焼肉のあと、南大門市場でどうしても食べたかったもの

《ソウル路7017》南大門市場寄ったあとは必ず徒歩でここを通ってソウル駅へ

【ソウル】韓国焼肉は「日本ではレアな部位」其の弐:カルメギサル編 《ソグムクイカルメギサル》

 

 

孔徳〜汝矣島エリア

【ソウル 汝矣島】圧巻のショッピング街に圧倒される

【ソウル 汝矣島】久々すぎた本場ブデチゲ《ヒジョン食堂 희정식당》

【ソウル】汝矣島漢江公園の夕暮れ

【ソウルグルメレポ】10年ぶりの「孔徳市場」チヂミ横丁《元祖麻浦ハルモニピンデトッ》

 

 

弘大方面: 합정 合井 ハプチョンエリア

【ソウル 合井(弘大)】「山盛り」プルコギタワー!!《サンドミプルコギ》

【ソウル】弘大のお隣☆合井(ハプチョン) カフェ巡り♪ その1《OUVERT SEOUL》

【ソウル】弘大のお隣☆合井(ハプチョン) カフェ巡り♪ その2《Happy Bear Day》

 

 

ソウルお土産

【ソウル】デパ地下韓国海苔