ソウル行くときの拠点として、けっこうな確率で利用するのが、

空港鉄道1本で行けるのに、

日本の友人が口々に「なんかその辺、いつも通り過ぎてた」って言うw

まあとにかく、日本人にはあまり注目されてない!?穴場(なのかな?)麻浦・孔徳エリア

 

 
 
またもこのエリアのグルメ開拓、というより、
ここは老舗すぎて、今さらやっと行ったのかよ!?と言うのが正しいですねw
 
 
去る2018年(!)
で紹介してましたww
 
 
孔徳の、常宿にも近いお店なのにw
ほんと、やっと行ったのかよ状態ww
 
 
 

お目当ての看板メニューは汁なしプルコギ=바싼불고기パサップルコギ

36000ウォンとなかなか攻めてるお値段ww滝汗

 
 

網で焼くプルゴギのことで、汁無しなのにジューシーで、香ばしさも相まって思わず箸が進むとか。

 
 
たしかに!
その通りだった!!
 
 
白米が決して美味しいとは言い難い韓国、
 
しかしこの赤飯みたいな!?「雑穀米」が美味しい!
 
 
 
 
 
そして、このお店の、もう一つおすすめメニューは、

ユッケビビンバ

 

 

初回、プルコギを食べに行った時、

隣の席のおっちゃんが美味しそうに食べてて、

次はこれ試したいな!と思った一品でしたがこちらも大正解!

 

 

 

 

さすが老舗の貫禄!

感じられるお店でした。

 

 

 

 

 

音譜孔徳・麻浦・汝矣島エリア 関連記事音譜

周囲は知る人ぞ知るグルメエリア

孔徳〜麻浦〜汝矣島エリアといえば、ソウルのビジネスマンOL、さらには芸能人御用達の美味しいレストランがひしめいているエリアキラキラ

 

そして観光客に荒らされておりませんwwニヒヒ

 

孔徳市場やその中にあるチヂミ横丁、となりの麻浦駅には豚カルビ街

さらに行くとOL・サラリーマン・韓国芸能人御用達グルメの聖地汝矣島と、美味しいグルメスポットの宝庫で、えりお的にソウルの中では最大にお気に入りのエリアです。

 

{C2A812B7-034D-40F2-AE80-A0E4BC11B430}

【ソウル グルメレポ】《乙密台 ウルミルデ 本店》冷麺と緑豆チヂミが絶品❤︎

 

 

【ソウルグルメ】麻浦デジカルビ街デビューが最高だった件《元祖チョバッチッ(趙朴家)/조박집》

 

 

【ソウル 孔徳】《麻浦チンチャ元祖チェデポ (마포 진짜 원조 최대포)》デジカルビの老舗!

 

 

【ソウルグルメ】10年ぶりの「孔徳市場」チヂミ横丁《元祖麻浦ハルモニピンデトッ》

 

 

{812636DD-3713-4612-8317-C06C6B7C6835}

《麻浦チョンデポ 마포 정대포》夜遅くてもOKなカルメギサルのお店♪

 

 

【ソウル 汝矣島】《大汝(テヨ)粥専門飲食店》韓国芸能人御用達!?のお粥専門店でアワビと松茸❤︎

 

【ソウル 汝矣島】《黒豚屋》済州島の絶品黒豚の皮付きサムギョプサル(=オギョプサル)は必食!

 

 

【ソウル】《チャンドッテキムチチゲ 汝矣島店》24時間営業、一人鍋も可能なキムチ鍋店

 

 

ちなみに「自殺の名所」麻浦大橋も近いぜww

ニヒヒニヒヒ

 

サンセットマジ綺麗でおすすめww

 

 

 

ホテル

【ソウル】《ロッテシティホテル麻浦》1泊1万円の常宿 その魅力をくまなく紹介

【ソウル】《ロイネットホテルソウル麻浦》安心&安定の日系ホテル

《コンラッドソウル》プレミアムリバービュールーム宿泊記