ソウル行くときの拠点として、けっこうな確率で利用するのが、

空港鉄道1本で行けるのに、

日本の友人が口々に「なんかその辺、いつも通り過ぎてた」って言うw

まあとにかく、日本人にはあまり注目されてない!?穴場(なのかな?)麻浦・孔徳エリア

 

 
 
またもこのエリアのホテル開拓できちゃったんで、ご紹介いたしますw
 
 

このホテルを選んだ理由

4月の滞在で、麻浦〜孔徳間を徒歩で移動する機会が多々あったんですが、またこれちょうどこの2駅間の、絶妙にいいところになんかステキなカフェが出来ていて。
韓国ではお馴染み、A TWOSOME PLACEですな
 
ナナメ上見たら「ロイネットホテル」とある
ロイネットって、日系ホテル!?
しかも、ビル新しい、最近できたばっか!?!?
 
 
調べたら、2022年3月22日にオープンした日系の、いわゆる「ダイワロイネットホテル」系列。
 
 
ともすると洗い場付きバスあるかもじゃん!?
思ったら、ビンゴ!
 
 
 

このホテルがオススメな理由

観光地で失敗しない!「寝るため」のホテル選びでも書いた、最優先のこの2条件がピカイチ!
 

1. 立地の良さ

空港鉄道A’REX一般列車はじめ、地下鉄が2路線停車するちょー便利な孔徳金浦空港から約20分仁川国際航空から約60分)と、その次の麻浦マポ駅のちょうど中間!

 
 
汝矣島方面に行きたきゃ麻浦駅から乗ればいいし、
空港とか、汝矣島以外の他の路線はたいがい、孔徳駅から行ける。
 
唯一の難点が、江南が遠いことだけどw
今の今さら、カロスキルとか、ほとんど行かないので、無問題w
 
 
 

2. 洗い場付きバスルーム

これしかも全室笑い泣き笑い泣き
 
【ソウル】《ロイネットホテルソウル麻浦》安心&安定の日系ホテルはバスルームが洗い場付きでゆったりしてて、最高!!
 
この値段で、こんなにゆったりしたバスタイムが味わえるホテル、
ソウル探してもそうはございません。
 
少なくとも、
麻浦・孔徳エリアでは、このホテルのバスルームがナンバーワンじゃないかな。
 
 
 
 

3. 周囲は知る人ぞ知るグルメエリア

 

ホテルが位置する孔徳〜麻浦〜汝矣島エリアといえば、ソウルのビジネスマンOL、さらには芸能人御用達の美味しいレストランがひしめいているエリアキラキラ

 

そして観光客に荒らされておりませんwwニヒヒ

 

孔徳市場やその中にあるチヂミ横丁、となりの麻浦駅には豚カルビ街

さらに行くとOL・サラリーマン・韓国芸能人御用達グルメの聖地汝矣島と、美味しいグルメスポットの宝庫で、えりお的にソウルの中では最大にお気に入りのエリアです。

 

 

ホテル徒歩圏内グルメだけでもこんなにたくさん!

チューチューチュー

 

{C2A812B7-034D-40F2-AE80-A0E4BC11B430}

【ソウル グルメレポ】《乙密台 ウルミルデ 本店》冷麺と緑豆チヂミが絶品❤︎

 

 

【ソウルグルメ】麻浦デジカルビ街デビューが最高だった件《元祖チョバッチッ(趙朴家)/조박집》

 

 

【ソウル 孔徳】《麻浦チンチャ元祖チェデポ (마포 진짜 원조 최대포)》デジカルビの老舗!

 

 

【ソウルグルメ】10年ぶりの「孔徳市場」チヂミ横丁《元祖麻浦ハルモニピンデトッ》

 

 

{812636DD-3713-4612-8317-C06C6B7C6835}

《麻浦チョンデポ 마포 정대포》夜遅くてもOKなカルメギサルのお店♪

 

 

 

そんな魅力的キラキラなエリアに位置するこのホテル、

思いっきりグルメ旅をしたい時のステイ先としてうってつけ、なんですゲラゲラ

 

 

 

ちなみに「自殺の名所」麻浦大橋も近いぜww

ニヒヒニヒヒ

 

サンセットマジ綺麗でおすすめww

 

 

 

4. 日本語通じまくり

ロイネットなのでアタリマエっちゃアタリマエなのですがw

韓国初心者にはありがたいのでは?

 

あたしとしては…どーなんだろww

 

いつも韓国だと、ホテルで英語だから英語のブラッシュアップにもなるんですが、

ここだと、おかげさまで、韓国語のお勉強はもちろん、英語のお勉強にも…なんねぇな😂

 

スタッフの皆さん、韓国人にも関わらず、日本語がちょーお上手で、訛りもほとんどないの

自分の韓国語レベルを思うと、

まじ泣けてくるぜ😂😂😂

 

なんだけど、コレ!って緊急事態に日本語でまくし立てて通じるのは、嬉しいなニヒヒ

 

 

 

 

ではいよいよ、お部屋など、

泊ってみてどんなものなのか、

さらに具体的にご紹介してまいりましょう。

 

 

 

 

デラックスダブルのお部屋/客室

 

実は、一番安いスダンダードダブルで予約したら、

2ランクアップグレードしてくれちゃったんだな。

 

面積は28.9平米から39.4平米へ。

 

その代わり、低層階だったんですがw

 

アップグレードしなければ、高層階のままだったのか…!?

 

まあ良しニヒヒ

 

 

入り口入ってすぐの、コレすきww

クローゼットというものをほとんど使用しませんでした今回w

 

 
 
ベッド横、アタリマエにマルチタイプのコンセントついてるのがウレシイ🔌
 
 
最近、韓国のホテルに泊まるとお世話になってるTVと、
奥にデスクとソファー
 
 
窓からの眺めを背にしたデスクなんだが
そもそも眺めがアテにならん部屋なので、これはこれで良し。
テレビも覗き見できるしね。そっち優先。
 
 
それより、デスクにあったコレよ。
なんじゃこりゃ〜!!ゲラゲラ
こういうサービスって日本じゃない!?ゲラゲラ
 
 
ソファーほとんど使用せず…

 

 

横にあったごつい空気洗浄機は回してましたが…

 

 

 

冷蔵庫はほぼ空

 
中のお水は飲んでも無料でOKなものです。
 
 
ミニバーも最小限のもののみ
このクラスだと、紙コップ運用が多い中、
マグカップがあったのが、なにげに良かったww
 
 
 
TVの下にあった、洗濯物入れ
巾着なのが実によろしくw
以降、スーツケースに常備し、旅先の洗濯物入れに浸かっておりますww
 
 
 

バスルーム

立地と同じくらい大事なココ!!

 

 

 

 

先にご紹介した洗い場付きバスルームでバスタイムはゆったりと。

【ソウル】《ロイネットホテルソウル麻浦》安心&安定の日系ホテルはバスルームが洗い場付きでゆったりしてて、最高!!

ハンドシャワーとレインシャワーちゃんとついてるのもいいし。

 

韓国って、バスタブのないホテルも多い中、

この界隈のホテルで一番良いバスルームじゃなかろうか!?

 

 
 
今回持参のバブはこちら

 

 

溶かす時、泡がデカい、ということなのかな?

 

 

溶けちまったら、一緒だったw

色は、好きですがww

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

あ、

トイレはもちろん、ウォシュレット!

 
TOTOじゃなかったですがw
 
日系ホテルでも、そこは違いましたねww
 
 
今回のステイは木〜土2泊で約35000円
(金〜土が高いのよね… 土日はもっとなのですが…
 
 
でもこれだけ充実してるんで、
一番安いお部屋でも価格帯は1万円台後半〜2万と、ちょっとだけ高め? 設定ですね。
 
でも、同じ価格帯の他のエリアのホテルと比べると、
お部屋の綺麗さやバスルーム、日系のサービスは、かなりポイント高いです。
 
一泊1万円台のとき、見計らって、リピートする可能性は全然アリだと思いましたね。ええ。
 
 
 
ロイネットホテルソウル麻浦

 

 

音譜孔徳・麻浦・汝矣島エリア 関連記事音譜

 

 

【ソウル グルメレポ】《乙密台 ウルミルデ 本店》冷麺と緑豆チヂミが絶品❤︎

 

【ソウルグルメ】麻浦デジカルビ街デビューが最高だった件《元祖チョバッチッ(趙朴家)/조박집》

【ソウル 孔徳】《麻浦チンチャ元祖チェデポ (마포 진짜 원조 최대포)》デジカルビの老舗!

 

【ソウルグルメ】10年ぶりの「孔徳市場」チヂミ横丁《元祖麻浦ハルモニピンデトッ》

 

【ソウル 汝矣島】《大汝(テヨ)粥専門飲食店》韓国芸能人御用達!?のお粥専門店でアワビと松茸❤︎

 

【ソウル 汝矣島】《黒豚屋》済州島の絶品黒豚の皮付きサムギョプサル(=オギョプサル)は必食!

 

《麻浦チョンデポ 마포 정대포》夜遅くてもOKなカルメギサルのお店♪

 

【ソウル】《チャンドッテキムチチゲ 汝矣島店》24時間営業、一人鍋も可能なキムチ鍋店