来週末公開予定のm3.com記事を

ブログで先行公開ゲラゲラ

 

 

 

海外旅行もいよいよ大々的に解禁&再開ムード!

 

私もなんだかんだ言いながら、4月のソウル行きを皮切りに「海外旅行リハビリ期間」に入りました。

 

このソウルという地は、ワタシが医師になりたてのころから、隙を見つけて年に2~3回、週末弾丸旅行に行っていた場所。いわば「旅するフリーランス女医」の原点ともいえる場所で、今までの渡韓回数は30回近くになります。

そういった背景もあり、海外旅行を再開して、一番の行き先としてソウルを選ぶのも、ごくごく自然な流れでした。

 

医師でソウルに30回近く、ともなると、まだまだ貴重がってもらえるのではないか、ということで、ソウルリピーターだからこそ書ける内容を、どんどん出してまいります。

 

前回(コロナ禍後初の海外「旅する人生の原点」ソウルで見えたもの)はコロナ禍後、初のソウル訪問について、3年半ぶりにも変わらず自分を迎え入れてくれたソウルの現状を書かせていただきました。

今回は3年半ぶりに訪れても変わることがなかったと感じた、ソウルの食事情、中でも「焼肉」に関して、お届けいたします。

 

 

 

 

<目次>

  • 韓国に「焼肉屋」!? ございません
  • はい、そうです。韓国の焼肉って「部位別」なんです。
  • せっかくなら日本では食べられない部位を!
  • 焼肉の「〆」も、日本とは違います!
  • 知らぬと大損!? 韓国焼肉事情

 

 

 

記事はこちら!

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

音譜コロナ禍後初の海外!久々でドキドキのソウル旅行記事音譜

 

1日目(4月6日)

 

羽田空港国際線リハビリ

久々の国際線フライト

 

その後、《新羅ステイ麻浦》プレミアデラックスダブル客室にチェックインして、

 

【ソウル孔徳 グルメレポ】コロナ禍後初海外旅のキムチ鍋《イェンナルキムチチゲ専門店》で久々の本場の味に涙して、

 

食後、韓国のスタバスイーツを部屋に持ち帰り、

夜の外出は汝矣島の桜には間に合わず…

 

 

 

2日目(4月7日)、3日目(4月8日)

 

朝ちょっと仕事を片して、11:00から外出💨

11時〜11時半くらい、早めのランチが大正解ビックリマーク

【ソウル】韓国焼肉は「日本ではレアな部位」が正解!《ボンサンチブ 봉산집》

 

か〜ら〜の〜

南大門〜ソウル駅エリア

【ソウル】焼肉のあと、南大門市場でどうしても食べたかったもの

《ソウル路7017》南大門市場寄ったあとは必ず徒歩でここを通ってソウル駅へ

【ソウル】韓国焼肉は「日本ではレアな部位」其の弐:カルメギサル編 《ソグムクイカルメギサル》

 

 

孔徳〜汝矣島エリア

【ソウル 汝矣島】圧巻のショッピング街に圧倒される

【ソウル 汝矣島】久々すぎた本場ブデチゲ《ヒジョン食堂 희정식당》

【ソウル】汝矣島漢江公園の夕暮れ

【ソウルグルメレポ】10年ぶりの「孔徳市場」チヂミ横丁《元祖麻浦ハルモニピンデトッ》

 

 

弘大方面: 합정 合井 ハプチョンエリア

【ソウル 合井(弘大)】「山盛り」プルコギタワー!!《サンドミプルコギ》

【ソウル】弘大のお隣☆合井(ハプチョン) カフェ巡り♪ その1《OUVERT SEOUL》

【ソウル】弘大のお隣☆合井(ハプチョン) カフェ巡り♪ その2《Happy Bear Day》

 

 

ソウルお土産

【ソウル】デパ地下韓国海苔

【ソウルお土産】唯一購入した韓国コスメ

 

 

4日目(4月9日)

帰りの金浦空港編

【ソウルグルメ】釜山名物「ナッコプセ」に悶絶《ヨンホナクチ 용호낙지 金浦空港ロッテモール店》

【ソウルお土産】唯一購入した韓国コスメ

【ソウル】帰りの金浦空港ラウンジで必ず食べるもの