※2020年11月の情報です

 

この夏、妙にアイスクリームにハマり中なので、

アイスクリームの記事書かせてくださいw

 

 

沖縄本島でドライブする際、必ず寄るところです。

 

 

 

遡ること、9ヶ月前、

この母娘(ずん子&ちーちゃん)と沖縄に飛びまして、

 

 

ちーちゃん、生まれてはじめて見る南国の海に大はしゃぎ!

 

 

 

那覇でレンタカーを借りて、

 

 

 

まず案内したのがこちらなんです!

ブルーシールアイスクリームの総本山!

 

 

店内も、この広さです!

 

 

 

グッズも売っている!

 

いつも沖縄に来たらブルーシールの紅芋アイスを食べるのですが、

 

 

 

 

このお店に来た時は、

限定メニューもあったりなので、

いつもとはちょっと違うやつにしたくなる!

 

 

本来はこのように、でっかいやつを食べるべきなのでしょうが、

 

 

 

ちーちゃんが初の沖縄ということもあったり、

他にも食べたいものがありで、

アイスクリームだけでお腹いっぱいにはなりたくないな、ということになり、

特に変わったものは頼まず。

 

 

とはいえ、いつもとは少し趣向を変えて、ということで、

 

紅芋ソフトにしました。

下はクッキー&クリーム

この2つは、微妙に合いませんww

 

 

そして、これは久しぶり!

 

アイスクリーム後のお楽しみ!

このフォトスポット、私が学生の頃から、

多少は形を変えておりますが、健在なんですよ!

 

楽しんでもらえたようで、よかった!

 

 

 

お店の公式ページはこちら、

 

 

 

 

 

 

音譜沖縄関連記事音譜

 

【グルメ情報】

居酒屋・ダイニング

⇨ 【那覇 グルメレポ】《手料理の店 しむ》沖縄料理でここを越えるお店は未だなし!

⇨ 【沖縄本島 瀬長島】《Posillipo ポジリポ》オーシャンビューのサンセットディナー❤︎

⇨ 【那覇 グルメレポ】《鉄板焼ステーキレストラン 碧 牧志店》他に類を見ない鉄板焼メニューが続々!

沖縄そば

⇨ 【沖縄 那覇】《田舎 公設市場南店》一杯わずか390円!! 絶品ソーキそば

⇨ 【沖縄 那覇】《天妃そば》美味しい沖縄そばのお店発掘!

ファーストフード

⇨ 【沖縄 瀬長島ウミカジテラス】《Eightman’s SEABURG》美味しい❤︎お魚バーガー

⇨ 【沖縄 那覇空港】《ポークたまごおにぎり本店 那覇空港1F店》那覇到着したら必ず寄るお店!

⇨ 【沖縄】超絶ハイカロリーだけどおいしい❤︎ポーク玉子おにぎりは絶対にトライすべし!

⇨ 【沖縄 那覇】「ポーたまデリバリー」利用してみました!《ポークたまごおにぎり本店》

 


 

【ホテル宿泊記】

⇨ 《ハイアット・リージェンシー・那覇》クラブラウンジにプール…那覇でコレ欲しい!が全て叶うホテル❤︎

⇨ ★宿泊記総集編★《ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄》ザ・ビーチハウスと神朝食

⇨ ★宿泊記総集編★【沖縄】《琉球温泉 瀬長島ホテル》按司露天風呂付きオーシャンビュールームを満喫!

⇨ 【沖縄】《ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ》大人にのみ宿泊を許されたヘルシーリゾートを満喫❤︎

⇨ ★まとめ★ 《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座》お部屋、食事… 至福のリゾート一挙紹介!

⇨ ★まとめ★《イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古》宿泊記総集編

 

 

 

【ご当地コスメキラキラ

【沖縄】《首里石鹸SuiSavon》見た目も使用感も効果も◎ やっと出会えた❤︎ご当地コスメ

 

 

 

【お土産】

【沖縄】《ふくぎや》沖縄発祥のバウムクーヘンはお土産にピッタリ!

 

 

 

【沖縄移住】

⇨ 沖縄に住むということ…この経験が私にとっての「ワーホリ」だったのかも

⇨ 沖縄移住 失敗する理由 〜10年前 那覇在住時の私の見解〜

 

 

【沖縄観光】

⇨ 【沖縄 南部】《玉泉洞》東洋で最も美しい鍾乳洞は沖縄随一のひんやりスポット!