【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店

 

アメリカで「日本食シェフ」といえば、「モリモト・ニューヨーク」で大成功をおさめ、『料理の鉄人』アメリカ版で「和の鉄人」として君臨した森本正治氏かと思うのですが、

ハワイには、2018年5月8日にグランドオープンしたワイキキの最新ホテル「アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ」に、その森本正治氏がプロデュースするレストラン「モリモト・アジア・ワイキキ」と姉妹店の「モモサン・ワイキキ」がございます。

 

 

2014年、モダン・ホノルルにあった頃の「モリモト・ワイキキ」時代に、そのお料理にすっかり魅せられて以来、ずっとお目にかかれませんで、

アロヒラニに移転後のモリモト・アジア、気にはなってたのですが、

今回のステイでは他のことに目を奪われてしまい、こちらに行くタイミングは逃してしまったのですがチーン

 

お夜食に、カジュアルダイニングである「モモサン」に伺ってまいりました。

 

【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店

 

 

「momosan(モモサン)」は、ニューヨークで人気を集めているラーメンビストロなんだそうで、

 

ワイキキ店では、ラーメン、焼き鳥、日本酒といった、どこかしら懐かしいような懐かしくないような、アメリカというフィルターを通した日本を感じるおやじメニューを味わうことができます。

 

【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店

おやじ女子えりおにこれはかなり魅力チュー

 

 

 

ホテルのメインダイニングでもある「モリモト・アジア ワイキキ」と比べると、雰囲気もカジュアルで、価格帯もお手頃。

有名シェフプロデュース料理を手軽に味わえる、というのが嬉しい魅力なわけです。

 

 

テラス席と、中はカウンターとちょこっとしたテーブル席。

 

【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店

 

 

 

ラーメン屋のおやじが外国人、というのはちょっと新鮮なのだでございます。

 

【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店

 

 

 

はてさて、注文。

 

【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店

 

 

 

看板メニューはラーメンな模様

【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店 メニュー

 

前面に押し出しているラーメンメニューはとんこつラーメンのほか、ピリ辛ココナッツカレー風味の担々麺、鶏がらスープ、そして一日25食限定の牛骨スープのラーメンなど、多様。

森本シェフならではの遊びなのか、

それとも、それぞれのスープの味が突き詰めきれてなくて、どれも中途半端なのか…

果たしてどっちでありましょうか…

 

 

 

 

ラーメンのサイドに? 串焼き

【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店 メニュー

 

今回はオーダーしておりませんが、

串焼きもラーメンの次に前面に押し出していました。

 

 

 

 

前菜、というかサイドメニューはどこかしらアメリカン

【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店 メニュー

 

このラインナップ、やっぱしちょっとアメリカ人の味覚に合わせてきているのかな、と思います。

 

 

 

とりあえず、今回はラーメンと餃子で行こう、ということに。

 

 

鉄鍋豚肉餃子

【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店
 
ジュージューと美味しそうな音を立てて出てきました
 
 
醤油とラー油につけて食べてみます。
 

【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店

 

若干アブラ多めで大味笑い泣き

 

 

 

 

とんこつラーメン $16

【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店 ラーメン

 

このとんこつラーメン、もちろん博多のそれほどではないのですが、

ハワイでお手軽な値段で食べるちょっとアメリカンなラーメン、という意味では合格。

 

 

ただちょっと麺が太麺なのが残念〜〜

 

【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店 ラーメン

 

 

 

 

豚バララーメン $16

【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店 ラーメン

 

微妙だったのはこちらw

母が頼んだメニューでしたが、

具材とスープのバランスが全然取れてないというか、

ラーメンというカテゴリーとは違う、別の感覚で食べるものでしたw

 

 

 

うーーん、トータルすると、以前のモリモト・ワイキキの時のような感動はなかったかもですw

 

モリモト・ワイキキですと、和食でない「モリモト食」として、日本のそれとは切り離して食べられるから、というのがありますが、

ラーメン、となると、どうしても日本のそれと比較してしまいますので、どうしても日本と切り離して楽しむことができなかった、というのもあるかも。

 

 

一度話のタネに一度寄っておいてよかったな、とは思いますが、

うーん、リピートするか、となると、ちょっと厳しいかなぁ〜〜

 

 

 

Momosan Waikiki

モモサン ワイキキ

https://momosanwaikiki.com

 

 

 

 

音譜ハワイのグルメ 関連記事音譜

 

★まとめ★ 【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選

★まとめ★ 【ハワイ ワイキキ】とっておきディナーのお店4選

 

★まとめ★【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】高級ロコモコ対決…肉厚&ジューシーなお肉確約!3店舗

★まとめ★【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】ハンバーガー対決: 肉厚&ジューシーなお肉確約!9店舗

 

【ハワイ】《チャートハウス・ワイキキ》美味しいシーフードをヨットハーバーのサンセットと共に!

ロイヤルハワイアンホテル《マイタイバー》ワイキキビーチ屈指のバーへはサンセットに合わせて!

 

【ハワイ】《マリポサ》アラモアナ・ショッピングセンターのお約束❤︎

【ハワイ ワイキキ】《ウルフギャング・ステーキハウス》念願のハッピーアワーに行ってきました!

【ハワイ ワイキキ】《アイランドヴィンテージワインバー》お馴染みのメニューも味わえます!

【ハワイ アラモアナ】《MWレストラン》ランチとハッピーアワーメニューを食べてきました♪

 

【ハワイ】《アラン・ウォンズ》一度は行っておきたい超有名レストランのメニューをご紹介!

【ハワイ ワイキキ】《タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ》日本で味わえない風味のイタリアン

【ハワイ】《ワイキキティー Waikiki Tea》「LadyM」のミルクレープが美味しい❤︎

 

 

ハレクラニホテル《ラ・メール》名実ともにNo.1!ハワイ最高峰フレンチを存分に

ハレクラニホテル《オーキッズ》ハワイでパンケーキやサンデーブランチを楽しむならココ!

ハレクラニホテル《ハウス・ウィザウト・ア・キー》音楽とフラダンスに酔いしれて…