【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選


 

 

 

今回のご紹介するのはハワイのブランチにオススメのお店サラダ

 

朝9時〜10時、オーシャンビューのお部屋で波の音を聞きながらゆったり起床、その日のリゾートファッションをゆっくり選んで、1時間ほどしてお腹も起きてきたら行くお店です。

 

 

ハワイに行くと、夜遅くまでお店も開いていて楽しめますので、どうーしても夜型人間になってしまう私🙄

 

朝の早起きなんてムリですよん🤪

 

 

まそんな方々にお送りいたしますww

 

 

では早速まいりましょ〜〜音譜

 

 

 

マリポサ

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 マリポサ

 

アラモアナセンターはニーマンマーカス3階にあるこのお店は、一面オーシャンビュー、ヨットハーバーを見渡すラナイ席が最高です。

アラモアナセンターでショッピングがてら行くことができますので、ハワイ滞在中1度は必ず立ち寄るお店。

ここにに来てこの景色見るとハワイ来た〜〜!、となるんですよね。

 

 

 

プランテーションアイスティーとポップオーバーは鉄板!

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 マリポサ プランテーションアイスティーとポップオーバーは鉄板!

 

プランテーションアイスティーというのはアイスティー+底に沈んでいるパイナップルジュースの掛け合わせを楽しむドリンクのこと。

いつもはプレーンの甘くないアイスティー派ですけど、ここは例外的にプランテーションアイスティーなのですが、ここではこれを混ぜ混ぜしながら飲むのがハワイの南国のお天気にぴったりマッチするんです!

アイスティーを頼めば、右のポップオーバーはついてくるのですが、ここのこれは、とにかく美味しいのですよ。

 

このプランテーションアイスティー、

いくらでもアイスティー部分のリフィル(お代わり)可能

 

パイナップルジュースは足してもらえないので、パイナップルジュースを少しだけ残した状態で足してもらって、徐々に薄まっていくのを楽しんだり、自由自在です。

 

 

 

 

写真映えする美味しいお食事も!

ここは食べ物も美味しく、有閑マダム気分でのブランチも楽しめてしまいます。

 

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 マリポサ 写真映えする美味しいお食事も!

 

 

カフクコーンチャウダー

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 マリポサ 写真映えする美味しいお食事も!

 

マリポサのチャウダーは優しい味で美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね!

カップ8ドル、ボウル10ドル。カップなら1人で食べきれるサイズです

 

 

 

 

マリポサ ロコモコ

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 マリポサ 写真映えする美味しいお食事も!

 

24ドルの超高級ロコモコ。

この価格帯になると「お肉の焼き加減」を聞いてくれますので、そうしたお店は貴重ですし期待大!

 

ちなみに我々、いつでもどこでも安定の「ミディアムレア」ですデレデレ

 

 

 

他にも美味しいメニューがたくさんビックリマーク

さらに詳しい記事はこちら、

⇨ 【ハワイ】《マリポサ》アラモアナ・ショッピングセンターのお約束❤︎

 

 

Mariposa at Neiman Marcus Ala Moana

アラモアナセンター ニーマン・マーカス3階

http://jp.neimanmarcushawaii.com/Restaurants/Mariposa.htm(日本語)

※予約はOpentableで簡単!https://www.opentable.jp/mariposa

 

1450 Ala Moana Blvd Honolulu, HI 96814

【電話番号】(808) 951-3420

 

【営業時間】

ランチ: 11:00am~2:00pm

※日曜日はサンデーブランチ

 

アフタヌーンティー: 2:00pm~4:00pm

※アフタヌーンティー・メニューのご利用は、24時間前までにお電話にて事前予約が必要です。

 

ハッピーアワー: 3:00pm~6:00pm

(※金曜日は3:00pm~5:00pm)

 

ディナー

日曜~木曜日: 5:00pm~8:00pm

金曜&土曜日: 5:00pm~9:00pm

 

 

 

 

 

 

 

ウルフギャング・ステーキハウス

 

日本でもおなじみのお店となりますが、なんとこちら、

 

11時~18時半までハッピーアワー!

 

でございますので、ぜひこのハッピーアワーを体感していただきたいと思います。

 

11時、というのも開店が11時ですので、ディナー以外ほとんどハッピーアワーということなのです。

当然、とても人気なのですが、平日の開店と同時の、11時に行きましたところ意外にもすんなり入れてしまいましたので、ブランチにオススメです。

 

ただし、

 

ハッピーアワーは基本、カウンター席

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 ウルフギャングステーキハウスのハッピーアワー

 

最近、テーブル席にもご案内いただけるケースも増えているんだそうですが、基本はカウンター、と思っていただければ。

 

 

 

迷ってしまう!豊富なメニュー

 

ドリンク類はソフトドリンク類が$5.50、各種ビールが$5.00$6.00

 

ワイン(赤、白、スパークリング)、マティーニ(ライチ、コスモ、レモンドロップ、アップル、パイナップル)、カクテル(マイタイ、マルガリータ、ジントニック、ハイボール)

これらが全て$8.00

 

 

おつまみ $8.00 $12.00 のものが約10種類ほど

ステーキスライダー、マグロのタルタル、ロブスターのクロスティーニ、ミニロコモコなどボリュームたっぷりです。

 

極め付けは、

テイスト・オブ・ニューヨーク $49.95

 

ニューヨークサーロイン(12オンス=約340g)、マッシュポテトとクリームほうれん草、世界的に有名なジュニアチーズケーキがついてこのお値段!

 

 

以下、私が今年9月、実際にいただいたメニューです。

 

アイスティー($5.50)よりバドライト($5.00)のが安いと聞いて、お昼から頼んじゃったバドライトはキンキンに冷えて登場

 

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 ウルフギャングステーキハウスのハッピーアワー

 

 

ニューヨークサーロインにも惹かれましたが、今回オーダーしたのは、

ステーキハウスのハンバーグもの2メニュー

 

ハンバーガースライダー

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 ウルフギャングステーキハウスのハッピーアワー

 

 

ミニロコモコ

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 ウルフギャングステーキハウスのハッピーアワー

 

これら、中身のハンバーグが想像を超える美味しさです酔っ払い

 

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 ウルフギャングステーキハウスのハッピーアワー【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 ウルフギャングステーキハウスのハッピーアワー

 

ナイフ入れると肉汁がじゅわ~~っと。

肉厚に作られており、すごく食べ応えがあります。さすが名門ステーキ屋さんのハンバーグです。

 

 

ここに載せきれなかったメニューなど、さらに詳しい記事はこちら、

⇨ 【ハワイ ワイキキ】《ウルフギャング・ステーキハウス》念願のハッピーアワーに行ってきました!

 

 

 

ウルフギャング・ステーキハウス ワイキキ店

Wolfgang's Steakhouse Waikiki

http://wolfgangssteakhouse.jp/waikiki/

ロイアルハワイアンセンター C館3階

ハッピーアワー 11時~18時半

 

 

 

 

 

 

オーキッズ

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 ハレクラニのオーキッズ

 

私の大のお気に入り、ハレクラニは「Orchids オーキッズ」ラブ

 

ハレクラニの品の良さを保ちつつ、けれども変に敷居の高すぎない、洗練されたリゾート感が味わえるダイニングですラブラブ

 

 

ここは平日でしたら朝ごはんメニューのパンケーキ

日曜日であればサンデーブランチ

がオススメキラキラ

 

 

 

 

平日遅めの朝食で食べたい❤︎ パンケーキ🥞ラブラブ😋

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 ハレクラニのオーキッズ

 

こちら、

Folded Banana Ricotta Pancake

フォールドリコッタバナナパンケーキ

 

ここのパンケーキ、生地がめちゃくちゃ美味しいのですが、

その生地で焼きバナナとカスタードクリームを包み、メープルシロップがかけてある、

バナナ&カスタード大好きな私にとって、幸せすぎるパンケーキですラブ

 

 

ハワイに行って食べたいスイーツの1つがパンケーキ🥞じゃないでしょうか酔っ払い

 

しかし、Eggs'n Thingsやカフェカイラなど、主要なものはどんどん日本に進出してしまい、ハワイならでは、という意味では面白みがなくなってしまい⤵︎⤵︎

やっぱし日本未進出なパンケーキ開拓したい❣️🥞🥞

 

 

と、いうアナタ、

 

オーキッズに来てみてください音譜

 

私がハワイで一番イチオシなパンケーキですビックリマークゲラゲラ

 

 

パンケーキミックスは売店でも販売しておりますので、気に入ったらおウチで再現できるかも!?

 

 

 

 

サンデーブランチ

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 ハレクラニのオーキッズ「サンデーブランチ」

 

今まで色々なホテルのサンデーブランチ、行きましたが、料理の種類や味で、ここを上回るとこはなかったですDASH!

 

1人1万円弱と、お値段も最上級ですが、

それだけの価値がありますDASH!DASH!

 

 

 

ビュッフェは、もう部屋のあちこちで、ハワイ食・日本食と、パンやすいーつももちろん、

もう、ありとあらゆるものがたくさんラブ

 

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 ハレクラニのオーキッズ「サンデーブランチ」

 

 

さらなる詳しい記事はこちら、

⇨ ハレクラニホテル《オーキッズ》ハワイでパンケーキやサンデーブランチを楽しむならココ!

 

 

オーキッズ

ハレクラニホテル内

https://www.halekulani.jp/restaurant/orchids.php

朝食: 7:30~11:00(月曜日~土曜日)

昼食:      11:30~14:00(月曜日~土曜日)

夕食:      17:30~21:30(毎日)

サンデーブランチ:      9:00~14:30(日曜日)

アフタヌーンティー:  15:00~16:30(月曜日~土曜日)

 

 

 

 

アイランド・ヴィンテージ ワインバー

場所変わって、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター。

いつも混んでるアイランドヴィンテージコーヒー、アサイーボウルはとても有名なお店ですが、

今年、その隣に2019年8月にオープンしたてのアイランドヴィンテージワインバーにたまたま寄る機会があったのですが、とても良かったです。

 

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 アイランドヴィンテージワインバー

 

ワインは赤24種類、白16種類のセレクション。フードは姉妹店「アイランドヴィンテージ・コーヒー」おなじみのメニューもちろん、和牛ビーフのスライダーやマヒマヒのマンゴーソース、ロブスターテイルのサフランソースなど、ワインに合わせられるメニューも勢ぞろい。

朝7時半~夜中12時まで営業しており、アイランドヴィンテージコーヒーとは一味違う、ゆったりスペースがうれしいお店ですので、朝やランチタイムにアサイーボウルやアヒポキボウル一品とコーヒーなど利用でも、ゆったりしたスペースと時間の流れがとても嬉しいお店です。

夜の利用とで、頼むメニューを変えてみたりするのもいいですし、今後が楽しみなお店です。

 

 

隣接するロイヤルハワイアンホテルの景色と合わせてとても雰囲気あって癒されます

 

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 アイランドヴィンテージワインバー

 

アイランドヴィンテージワインバー

Island Vintage Wine Bar

https://www.islandvintagewinebar.com(英語)

ロイヤル・ハワイアン・センター C館2階

営業時間: 7:30AM - 深夜0時

予約: (808) 799-9463 (WINE)

reservations@islandvintagewinebar.com

 

 

 

 

MWレストラン

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 MWレストラン

 

 

ハワイで知らぬ人はいない超有名レストラン「アラン・ウォンズ」を皿洗いからスタートし、最後の10年はシェフとして腕をふるっていた「ウェイドさん(W) 」と、ニューヨークの名門料理学校CIAを出たパティシエの「ミッシェルさん(M)」の夫妻が2013年11月にオープン、オバマ前大統領も通われていることで知られている人気レストランで、お店の名前のMWはお二人のイニシャルから取られているものだそうです。

 

ここはランチが月~金10:30~16:00、ハッピーアワーが月~金14:00~17:00。

ランチとハッピーアワーがだぶっている14時~16時は、両方のメニューが楽しめてしまいますので、その辺り踏まえて、行く時間を調整されると良いかと思います。

 

 

 

ランチタイムメニュー

ロコモコ $18

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 MWレストラン

 

上の目玉焼きも2つ、ですし、下のライスは白米でなく、チキンライスで、グレービーソースと絡めるとこれまた美味しい

 

 

ハッピーアワーメニュー

ホタテ貝柱の天ぷら Scallop Tempura

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 MWレストラン

 

外はカリカリ、中はジューシーなフライはタルタルが美味です

 

 

スパムむすび

【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】朝寝坊ブランチにオススメのお店5選 MWレストラン

 

スパムの上に、平べったくして煎餅状にパリッと仕上げたお米と、ノリの佃煮が乗っている、ちょっと変則的なスタイルのスパムむすびはおつまみにピッタリ!

 

 

こちらに載せきれないメニューなど、さらに詳しくはこちら、

⇨ 【ハワイ アラモアナ】《MWレストラン》ランチとハッピーアワーメニューを食べてきました♪

 

 

MW Restaurant

 

【営業時間】

⦅ランチ⦆

月~金 10:30~16:00

⦅ハッピーアワー⦆

月~金 14:00~17:00

土・日 16:00~17:00

⦅ディナー⦆

月~木・日 16:00~21:00

金・土 16:00~22:00

 

予約はこちら: 

https://www.opentable.jp/r/mw-restaurant-honolulu

 

 

 

 

 

以上、

いつも朝寝坊なハワイ旅でのブランチに、お気に入りのお店をご紹介させていただきましたラブラブ

 

 

 

 

音譜ハワイのグルメ 関連記事音譜

 

★まとめ★ 【ハワイ ワイキキ】とっておきディナーのお店4選

 

【ハワイ】《マリポサ》アラモアナ・ショッピングセンターのお約束❤︎

【ハワイ ワイキキ】《ウルフギャング・ステーキハウス》念願のハッピーアワーに行ってきました!

【ハワイ ワイキキ】《アイランドヴィンテージワインバー》お馴染みのメニューも味わえます!

【ハワイ アラモアナ】《MWレストラン》ランチとハッピーアワーメニューを食べてきました♪

 

【ハワイ】《アラン・ウォンズ》一度は行っておきたい超有名レストランのメニューをご紹介!

【ハワイ】《チャートハウス・ワイキキ》美味しいシーフードをヨットハーバーのサンセットと共に!

【ハワイ ワイキキ】《タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ》日本で味わえない風味のイタリアン

【ハワイ】《ワイキキティー Waikiki Tea》「LadyM」のミルクレープが美味しい❤︎

【ハワイ】《モモサン・ワイキキ》US版「和の鉄人」森本氏プロデュースの話題店

 

ロイヤルハワイアンホテル《マイタイバー》ワイキキビーチ屈指のバーへはサンセットに合わせて!

 

ハレクラニホテル《ラ・メール》名実ともにNo.1!ハワイ最高峰フレンチを存分に

ハレクラニホテル《オーキッズ》ハワイでパンケーキやサンデーブランチを楽しむならココ!

ハレクラニホテル《ハウス・ウィザウト・ア・キー》音楽とフラダンスに酔いしれて…