こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 


お買い物マラソンなんだけと、今回「も」参加してますニコニコ


イベントバナー



いつものごとくバタバタ購入してるにっこり(ほんといくらでも買い物できる人間)


買ったものはまた後でまとめるつもりですが、




私がこれから準備したい防災用品を自分用にメモ✎




コレまで使ってる耐震ゲルオシャレ突っ張り棒はこちら↓





一気に揃えるとお金がかかるので、お買い物マラソンに参加する時にちょっとずつ買ってます指差し




 衛生用品


断水したらお風呂入れなくて辛いよね…。

さっぱり感を感じられるように体を拭けるタオルなんかを用意しておきたいんです。

長期保存できるもの揃えたい。


 




 LEDランタン


いざ使う時に「あれ?ない!!」ってならないように、出しっぱなしでもおしゃれなやつが欲しいんだ真顔(わがまま)

 

 


オシャレ系なら普段から使えそうやん?よだれ

 

 


 カセットコンロ


調理もできるしお湯も沸かせるガスコンロはあった方がいいかなと思って用意してます。


結局、アナログなものの方が災害に強いんですよね。


オシャレカラーのアイリスオーヤマに新調したいニコニコ

 

 

 

 




 ポータブル電源


TVやラジオやスマホ充電は家の車でカバーできるんですが、その他(明かりとか、夏の送風とか)でも使えるようにポタ電欲しい真顔


アンカーエコフローにしとけば大丈夫ですか?真顔(聞くんかい)


 

 

 

 




 長期保存水


保存期間が10年!!

 

 

↑出荷時は2リットル充填されてるんだけど、10年後は1.8リットルになってるらしい指差しまじめに書いててくれて好印象飛び出すハート

 



私は使いやすい500mlを買い足そうと思ってます↓


 



浄水器もあるけど、

 

 


私はまずはそれよりも飲料水のストック量を増やしたいかな。



 非常食


普通にこのミートボールが美味しいらしいので欲しいよだれ飛び出すハート

 

 



石井の非常食用の詰め合わせもありますね!

 

 



先日、ストックしていたコチラが5年の歳月を経て賞味期限が切れましたので、食べました指差し飛び出すハート


 

 



美味しいよだれ飛び出すハート

個人的に松茸ごはんが一番好きよだれ
チキンライスやドライカレーも美味しかったよだれ飛び出すハート


ただ、味がしっかりついてますので、ちょっと喉が渇きそう。


また、こちらは詰め合わせセットなので、色んな味が一つずつ入ってます。


最後はお粥と白米の押し付け合いになると思われ昇天


自分の好きな味を個別に選んでストックしておこうかなーと思いましたよだれ



非常時に美味しい物が食べられるってメンタルの維持に繋がる気がするので、ここは大切にしたいな。





ありがとうございました飛び出すハート