こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 

 

 


春から仕事が100%デスクワークのみになったんですが、




ずっと座りっぱなしって、腰痛くない??オエー




周りのみんな、ほとんど立ち上がらないのだけど、そういうもんなの??




これまで実験する部隊だったので、立ったり座ったり歩いたりして仕事してたので、ずっと座りっぱなしの状況に慣れないオエー





めっちゃ水飲みまくってめっちゃトイレ行ってんだけど昇天



サボりと思われそう




姿勢が悪いんですよね〜。

体幹の筋力がないから、気がつくと猫背になって骨盤が後に傾いている昇天


https://www.taisho-kenko.com/column/34/








ということで、腰のサポートしてくれる補助椅子を買いました昇天

 



数万円の高いものもあるけど、私はコレにしました。

 

 


結果、



めっちゃ楽!!よだれ



夫が以前に座布団タイプのこちらを買ってたんですが、


 

 


これじゃ腰は支えてくれないので、私は今回の腰を後ろからしっかり押してくれるタイプの方が合ってました!!





在宅ワーク時の椅子が全然良いものじゃなくて、



うちダイニングの椅子がソファだから、仕事で長時間座るのに向いてなくて、


とりあえず、アウトドア用のパイプ椅子を臨時で出して使ってたんですが、



まぁしんどい…昇天

8時間パイプ椅子辛い…昇天




だけどこのサポートチェアあれば全然大丈夫って思いました〜よだれ飛び出すハート




ここ2ヶ月しんどかったから、もっと早くに買えばよかった!






でもインテリア的にパイプ椅子気に入らんから、先日買ったよね、椅子にっこり




中古で2.5万円なりにっこり




出費は止まらない〜にっこり










ありがとうございました飛び出すハート