こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 


子供を育ててると、子の体調不良で小児科とか耳鼻科とか行くのがしょっちゅうだと思うんですが、



クリニックに置いてある、子供向けの絵本のラインナップを見るのが好きですニコニコ




私が知らなかったシリーズに出会えたり、子供が選んだ本を見て、意外とこういうのが好きなんだ!とかにも気付けて楽しいんですニコニコ




大抵は、安心安全のアンパンマンとかの人気の絵本シリーズだったり、



 

図鑑は、動物乗り物が置いてあるところが多いにっこり


 




ですが、一軒、クセ強な図鑑のラインナップが充実しているクリニックがありまして、


 


むしろ私もじっくり読みたくなる真顔

 


ちなみに先生もクセ強で好き爆笑



調べたら、私のハイスペ兄弟の大先輩であることがわかり、

(私のブログ全て読んでくださってる人はどこ大学か知ってる




え、コレ読んだらめっちゃ賢くなる??にっこり

(ならない)

(考えがアホ)




いやもうね、


先生の好みがめちゃくちゃ偏ってて真顔


それを隠さず前面に押し出してるのが好きなんです爆笑




ラインナップが、




昔の生き物

昆虫

深海魚

宇宙

古代文明



が多めにっこり




こんなのワクワクするやん…!にっこり


虫は苦手だけど←




上の子がまさに、恐竜とかの古代の生き物や虫が大好きで、お会計終わっても本コーナーから動かない。



ちなみに下の子は電車とウルトラマンが好きだから早く帰りたがってるにっこり



しかも、7割が図鑑系にっこり
さらっと読める本が少ない。

こんなの居座ってまうよにっこり




覚えてる限り書き出します。



 小学館の図鑑NEO


定番の図鑑ネオも、ラインナップがこれですよ↓

 

  

 

 

  

  

 


人気そうな動物や乗り物を全く置いて無いところにクセを感じて好きにっこり




 はっけんずかん


 

 

 

うみの方もおそらく深海魚枠ですにっこり




 国立科学博物館のぐんぐんシリーズ


 



もう理系しか感じないにっこり



 その他の図鑑係の本


お医者さんなので、人体系の本もチラホラ置かれてました。

 

 

めくる系の本ってめっちゃ楽しいよねニコニコ

私が子供の時はあんまりこういう本無かったから、今の子羨ましい飛び出すハート




 絵本


宮西達也さんの絵、私も好きなんですよ。



…文字数制限でもうpick貼れなくなった昇天


他にも古代文明の迷路の絵本とか、星座と神話の本とか色々…。


親の私もワクワクして読んでます爆笑



ありがとうございました飛び出すハート