こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



昨日は、鰭脚類(ききゃくるい)にたくさん反応いただけて嬉しかったです爆笑



上の子が変わった生き物が大好きで(※私に似てる)、しかも生き物のバトルの話が好きなんですが、



 

 


これのYouTubeで私も学びました爆笑 

普通に生きてたら鰭脚類という言葉には出会わなかった爆笑






異動して早2ヶ月、




日々、覚えることが色々多いコレカラです昇天




これまでやってきた業務と全然違うので、毎日「ほほぉ〜」って思ってますが、




仕事では、専門の事がよく分かってる人や出来る人が重宝されると改めて感じていますオエー




顧問もそういうおじいちゃん多め↓





学校で学んだ領域とは関係ないお仕事をすることって多いんじゃないかな?と思ってるので、




仕事で求められる専門性というのは社会人になってから培われる事が多い。




かな?昇天

よね?昇天

ちがう?昇天



今のところ私はそう思ってる。




でも、大学や専門学校って、専門領域を学ぶことに集中できる唯一の機会なので、せっかく学生生活を過ごすんだから、何を学びたいかも大事にして進路を選んでほしいなーと子供には思ってます。



興味が持てる分野を見つけてほしいよねニコニコ








え、わたしの専門ですか??にっこり




え?にっこり(耳が遠い)



 

 






私は学部から進路を決めたタイプで、大学はセンター試験後に国公立で入りやすいところを選びました。

故に大学ランクは下の方…昇天



下宿OKしてくれた親にはマジ感謝お願い







大学生活は楽しかったし、友人のレベルも合ってたし(荒れてない、チャラくない、素朴)、愛着もあるからこの大学&学部で全く文句はないんですけど真顔

(勉学の話はどこへ)



まじこの時できた友人はズッ友よだれ(古)




資格がとれる学部を選んだんですが、



このくらいの資格とっとけば人生なんとかなるやろ〜と高校生の時は思ってたんだけども



実際に取得してみると、思ってたほどチヤホヤされるような資格じゃなかったなと思う昇天



今は仕事で全く使ってないんですよね。



これもまた経験なんだけどね。

実際に通ってみないとわからなかったことです。



フルタイムで働けば、日本の平均年収(現在461万円)は確実に貰える資格だとは思う。



でも、もっと高い給料に紐づく資格ではないかなぁ昇天




一般企業に勤めた方が、お給料や福利厚生が良い場合も多いと思う昇天


現に、私も普通の会社員だし。



夫は私とは違う学部で、特に資格もなく、大学時代に学んだ事とも関係ない内容の仕事をしてますが、


私より大きな会社に勤めてて、残業してるのもあるけど、時短の私の2倍以上の月給を貰ってます。


体力もあるし、メンタルもなかなか強めだからというのもある真顔
私と比べたらハードに毎日働いてくれています。


でも遅くまで仕事してると思ってたら浮気してたという前科アリ真顔(悪意ある太字)



お互いめっちゃ高学歴とかじゃないので、今の私たち(n=2)の働き方を見たら、学校で得た知識や専門性はそれほどお給料に影響はしてないんですよね真顔




長くなったから続きます。




ありがとうございました飛び出すハート