こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



朝の髪の毛セットが…!

だるい…!昇天(女子力とは)

 




これまでは、どうせダサ業着(作業着)に着替える事に甘えて、ササッと櫛でといてゴムで結んで終わらせていましたにっこり

作業中も邪魔だからね。

 


けど、オフィスカジュアルになった今、そうはいかない。



私の髪は硬いので、簡単に言う事聞いてくれないんですよね…昇天



アイロンだけでは抑えきれない衝動クセ&うねり。

ずいぶん古い&安いアイロンってのもあるけど昇天



これの10年くらい前のやつ(作りが単純すぎてなかなか壊れない)

 


温度が低いんだろうな真顔

でも熱ダメージも嫌なの真顔


せっかくアイロンしても、会社に着く頃には寝癖が戻ってます…。



髪を一度全部濡らして乾かせばいいんだけど、それは時間がかかるから嫌昇天



なんか時短でどうにかなる方法はないのか?

美容院でなんかした方が楽になるなら通いたい昇天



これまで面倒くさくて美容院の回数少なかったけど、価値観を曲げるくらい髪のセットがめんどい昇天




今使ってるヘアケア用品は、



シャンプー&トリートメントは、ボタニストのスカルプ

 


洗い流さないトリートメントでは、マネカテで有名なムコタ

 


髪が硬いんですよね昇天(しつこい)


学生時代、思い切って最先端(当時)のデジタルパーマを当てたけど全然効かず、やり直しでもう一度当て直したけど結局効かずでした昇天



  • 髪を柔らかくする
  • うねりを抑えてまとまりやすくする


この2点を解消したいと思うんだけど、良い方法はあるのだろうか真顔

美容院のトリートメントとかしたことないんだけど、やっぱ効果あるのかな??



 またエルジューダに戻ってみる?

 



はぁ〜…。

起きて40秒で支度したい昇天


 





ありがとうございました飛び出すハート