こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



春から遠方の部署に配属された事により、



毎日の出費が増えました真顔





まず、運賃バス



往復で毎日1,200円くらい。




まぁ、後で定期代が入るから多少は良いんですけど、ゴンゴンに減っていくチャージの残高が地味にダメージオエー




そして、一番盲点だったのが…








ランチ代

カレーパスタピザラーメンステーキサラダ




今まで残飯弁当(←言い方)持って行ってた私には大ダメージ!オエー





毎日1,000円以上の出費が…イタい…オエー



いや断ろうと思えば断れるんですよ。

ぜんっっぜん強制じゃないので。



でも、良いコミュニケーションの機会なんですよね。



これから一緒に仕事する仲間だし、

私なんて教育してもらう側でお世話にしかならないし、仕事の時以外にも話す時間が欲しい。



みなさんめちゃくちゃ忙しそうで(※重要)、なかなかお話出来ないから、


ランチはチャンスなんです。


こーゆーとこ会社員だなと思ふ昇天



ということで、出社する日は”自主的に”参加しています。

自分の選んだ道ですにっこり(なら文句言うな)




でも、そうなると私の毎日の出費は、



1,200円(運賃) + 1,000円(ランチ) =2,200円/日にっこり



出社は週に3回なので、



2,200円 × 3回= 6,600円凝視




つまり、1ヶ月間で、
26,400円真顔


半年で、
158,400円昇天



わーお、

カシシル買える…!赤ちゃんぴえん


補填される定期代(6ヶ月)が10万円くらいなんですが、

実はこれ以外にも、


距離が足りず定期代が出ないバス代や、

駐輪場代(3,000円/月)


もあったりします昇天



なので、定期代差し引いても、

毎月15,000円以上はかかってるオエー




…戦犯はランチ代やな昇天(明確)
1,000円 × 3回 × 4週 =12,000円/月


食堂で持ち寄って食べる文化だったら良かったのに…!
意外と弁当族少なくてビビった昇天






美味しいものを食べて元気出してまた仕事するPC



というサイクルは、精神的には健康な気がするので良い事だとも思うんですよね。


私の舌がしょぼすぎる(一週間同じおかず食べても何も思わない舌)から金額にひっかかってるだけなんよね昇天
この出費が高いか安いかと言われたら高いと即答します昇天




増えた支出はどこかで削らないとなんですが、


もう削れるとこ無いよ昇天(そんなことはない)


生活のレベルって上げちゃうと戻れないよね…。





とりあえずお店のポイントカード作りました昇天(食べる気満々やないか)



ありがとうございました飛び出すハート