こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



久しぶりにマネカテらしいお金の話。




2023年の世帯年収がやっと判明しました。




夫が850くらい、 
私が550くらいで


1400万円弱でしたにっこり
うちの家では最高記録!拍手



今年度は、私が丸一年働けたのと(昨年度は年度途中まで育休取ってた)、時短をフルでは使わなかったので170万円くらい増えてました。
昨年度は年収300万円台だったからね…昇天



夫は、異動で残業しにくくなったんですが、


色々あって(ほんと色々あって)思ってたより残業ししないといけなくなり、今年は予想よりは大きく収入は減りませんでした。



でも、来年度は予定通り残業はあまりできないので、




お給料は下がる昇天





そして私も異動で、通勤時間が2倍になるからその分、勤務時間が減るので、



お給料は下がる昇天(あああぁ…)





やっぱベースは1200万円くらいかな、うちの世帯は。

そう思って生活しておくのが良さそうです。


夫の会社は昇級が厳しいので、あと何年かは基本給このままが確定してるし、




私も時短申請してるし(フルタイムの方が評価考慮される会社)


異動で上司も変わるので、



昇級はまだまだまだ先。



次上がれば係長クラスだけど、それはそれでしんどそうよね…昇天





でも欲しいモノが多いからできるだけ時短減らして働きたい昇天(物欲が人を動かす)

 





朝早く出て勤務時間をフルタイムに近づけようと画策してます昇天



通勤が片道50分伸びるんですけど昇天(ハァ〜…)


帰りはお迎えもあるし、
17:00、できれば16:30には会社を出たい…。
それでもうちは8時間勤務なので、フルタイムなら8:00か7:30出社しないといけない。


そうなると6時過ぎに家を出ますかー??オエー(質問)


でなると何時起きですかー??オエー(思考停止)



子供が寝てる間にこっそり出社だな。
朝の保育園の送りは夫に丸っとお任せになります。



でも、それはそれで良いことかなと思ってて、


離婚寸前だった夫婦が今は協力して家事育児分担して家庭を支えてるって、そこまで関係を回復できてるということだからにっこり


(※暖かくなってきたので思考が明るめ)

(※5月になったらまた暗くなる模様)


ただ、平日夫婦で過ごす時間は今より減るから、それが再構築にどれだけ影響するのかは分からないな真顔


まじで私には分からんのですよ。

まだ2人きりになりたくないと思う気持ちも大きいので。

ほんと、ゆっくり一歩ずつでしか進めないので。


でもそのペースだと夫はついてこれないよなとも思うこの頃にっこり



考え出したらよう分からんくなるから欲しいものを探してますにっこり(ストレス発散)



お財布探してたらショルダーバッグも欲しくなってきた。

ありがとうございました飛び出すハート