こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



よく考えたらこの間はバレンタインだったんですね!

他の方のブログ読んで思い出しました〜昇天




我が家では絶滅したイベントですにっこり(遠い目)






さて、全然関係ない話指差し


最近のラクマ、めっちゃ良くなりましたね。



コメ兵さんと提携して、ブランド物の鑑定サービスをしてくれるようになりました!




しかも片道送料だけでお願いできる凝視



本物の確率がグッと上がりました。




これまでは、メルカリよりもラクマの方が偽物蔓延ってたんですが、







このサービス使ったら、もし偽物だとしてもラクマのカスタマーサービスから取引キャンセルしてくれるので、その後のやり取りがスムーズそうで良きですよだれ


高いモノほど失敗したくないからね。


高額商品買うなら、今はラクマの方が本物選び易くなったかなーと思いますよだれ




鑑定してくれるのがコメ兵さんなのも良い。




ただ、出品者側から鑑定サービスの可否を選べないので、


無料鑑定サービスOKにしてるから本物だろう、という判断はできないかなと思ってます。

そこは要注意真顔




割引クーポンもメルカリよりラクマの方が出ること多いし、私は楽天のお買い物マラソン参加する時にちょこちょこ買ってますにっこり(ポイントが+1倍になる)





…1回、鑑定サービス使ってみたいなー真顔(ん?)




ありがとうございました飛び出すハート