こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



懲りもせずに、欲しい物リストを考えてたんですけどね、




※まじで好き勝手言ってます↓爆笑




【欲しいモノリスト】


  • ロレックスの時計
  • エルメスのベルト
  • エルメスの財布
  • エルメスのカシシル
  • エルメスのガーデンパーティ
  • エルメスのバーキン
  • 真珠のブローチ
  • 真珠のピアス
  • マックスマーラのテディベアコート
  • 良さげなネックレス




多い、そして贅沢過ぎ昇天




全部買えるわきゃねーですので、欲しいものに優先順位をつけましたにっこり



暇かよ

これ毎年やってる気がする






その結果、




所有欲だけのために買うものは減らそう




と、思えましたにっこり






どういうことかと言うと、




お金がないので全部は買えないだけですにっこり


 




根本はそういうこと(金欠)なんですけど、



  • 「所有欲」を満たすだけの、実際は日常的には使わない、使いこなせなさそうなものは買わない。
  • 「他の人が持ってるから」欲しいと思うのではなく、自分が本当に欲しいと思うものを優先しよう。



思いたい思いましたにっこり






つまりは金欠ですにっこり(それが真理)


 

 



身分に合わない高額商品を欲しがってるんです、私はにっこり(知ってる)





いやー、世の中は物に溢れ、

魅力的と思わせてくるモノやコトが非常に多いので、




1つ手に入れても、また次が欲しくなります。





欲望は尽きません昇天





そうやって、自ら進んで欲しいものについて調べて、頻繁に商品を目にしていると、自己サブリミナル効果(造語)で思いもしなかったものが欲しくなっちゃったりしますにっこり





ちょ、落ち着けよ、私にっこり


庶民やぞ、忘れんなよにっこり




ということで、欲しいものを3群に分けて、優先順位をつけてましたにっこり(暇かよ)





続きます。




ありがとうございました飛び出すハート