こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 




2024年も、見事にハイブランドの直近の値上げに翻弄されてます…オエー




一部抜粋↓


  • ロレックス…1/1に値上げ
  • シャネル…1/18に値上げ
  • ティファニー…1/30に値上げ
  • タサキ…1/31に値上げ
  • エルメス…2/1に値上げ
  • ダミアーニ…2/1に値上げ
  • ショパール…2/5に値上げ
  • ブシュロン…2/7に値上げ




ヤバヤバ昇天

どどど、どうなっとるん昇天


これで全部は網羅できてません。

書ききれてないだけで、他のブランドもあります。


カルティエも時計の一部を値上げしてたり…。

デルヴォーも値上げしてるよ。



いやまぁ、ここ数年どこも値上げラッシュですけどね、

にしても2024年しょっぱなから飛ばしてますね〜昇天



どのブランドも、だいたい5〜10%の値上げです。



エルメスに至っては感覚的に平均15%くらい?

モノによっては30%くらい値上げするらしく…オエー


特にシェーヌダンクルあたり…?

今でも十分高いのに、さらに遠くの存在になっちゃう…昇天




ということで、ここしばらく庶民のくせに値上げに翻弄されたので、記録します。





無事に思いとどまれたよ(買わずに済んだ)報告ですにっこり


ギリギリでした(オイ)



後で中古で買います(ボソッ)


ありがとうございました飛び出すハート