こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



私は、バッグはエルメスが世界一だと思ってる人間ですが、



毎日ヘビロテしてるバッグはフルラ(FURLA)です。





フルラのお財布ショルダーを愛してる真顔




特にこのタイプ↓

 



  1. 財布の機能がガチ(普通の長財布がくっついてる)
  2. 容量のあるポーチ付き(マチが広いからスマホも電子キーも入る)
  3. 財布とポーチが切り離せる(財布だけでも使える)
  4. でもそれなりにコンパクト(平日はリュックに丸ごと突っ込んでる)
  5. 革が傷つきにくい(雑に扱ってOK)
  6. お手頃価格(3万円くらい)



これに優るお財布ショルダーはない…真顔

私が必要とするポイントを抑えてくれてる唯一の製品。




①財布の収納力がガチ↓




②ポーチの収納力が高め↓
スマホも電子キーも自転車の鍵も保育園の保護者証も全部入る

③財布とポーチが切り離せる↓
パッと財布だけ持って行きたい時も便利(美しくないのは承知の助)


 

まぁ、欠点もちょっとだけあります。





それは…



金具が脆い昇天


レビューで怒ってる人いたけど仲間〜昇天

写真拝借しました↓


うちも2年足らずで同じ壊れ方をして、100均のカラビナ付けてます昇天

うん、ダサい。
分かっとるわにっこり

そもそも3万円してこんな壊れ方しないで欲しい。



でも、これより便利なお財布ショルダーが見つからないので、故障したまま使ってます。


所詮、便利さ>>>オシャレな人間昇天



おしゃれなものは他にいっぱいあるんだけど、


どれも、


お財布機能を若干諦めてるか、

カッコいいマルジェラ…よだれ
(でも私は診察券とかも全部入れときたいからカードポケットたくさん欲しい派)



収納力を諦めてるか、
(財布に紐付いてるだけのやつ)
(でも私は保育園の入園証とか自転車の鍵も全部入れたい派)


ボリュームあるかのどれか。
(もはやショルダーバッグ) 



なので、結局今のフルラを使ってたんですが、



ついにフルラのロゴまで壊れた昇天



いや金属よわっ…昇天



5年くらい毎日こき使ってるけどね、金属だけボロボロになるの早い…。




革はマジで頑丈なのに昇天
コバも割れないし、めっちゃ優秀なのに…!


無造作にパソコンのコンセントと一緒にバッグに突っ込んでも平気なくらい頑丈なのに…!
 


な、なぜ…オエー


フルラのロゴにこだわりは無いので、いっその事取っちゃうか?とも思ったんだけど(これがエルメスだったら絶対にしない発想)




それはそれで跡が残ってなんか変…昇天


ボンドでくっつけても、
それはそれで跡が残ってなんか変…昇天


でも、これ以上の機能のモノが無いんです。


お財布ショルダー難民になってしまった…昇天


ありがとうございました飛び出すハート