こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



わたくし、気管支が貧弱でして。



私の風邪は、そう、全てから。 


 


そして、別に風邪ひいてなくても、冬になると常に喉の調子がすこぶる悪い。



寝てる時が一番症状が酷くて、乾燥から咳が出て夜中に何度も起きる始末…


つ、つら…昇天



冬が終わると回復するんだけどね。

また乾燥する季節になると繰り返す…。



加湿空気清浄機を動かしてるんだけど全然足りない。




エステ用のスチーマーを一晩顔に吹き付けていたい昇天



 


象印のほぼポット加湿器のほうが良いんだろうか…


 




他にも出来ることとして睡眠中のマスクをこれまでも色々試してたんですが、


やっと最近で一番の物に出会えました!




え、需要ない…?


んなこと分かってる。



でも書くよにっこり






このタイプは

  • 内側がシルク
  • 濡れガーゼを中に入れて保湿できる
  • 厚みがあるので空気が冷たくなりにくい
  • 繰り返し使える 


 ↓これも同じような商品。こっちのほうがオシャレ(?)だな昇天

 


シルクって、ほんと保湿性肌当たりが他の素材より一段と優れていると思っていて、


これまでシルク製のマスクを何種類も買って試して来ましたが、


  • ネックウォーマー型→薄いしすぐ外れる。
  • マスク型→まだ薄くて空気が冷たい。まだ保湿感イマイチ。でもカワイイ
  • インナーマスク型→日中はこれでok!不織布のマスク一枚より喉が潤うし温かい!でも就寝中はまだ物足りない。



今回のは、綿もプラスされて厚みが増して保温性UP、さらに濡れガーゼで保湿性UPで一番良かった!



気管支最弱マンの私がやっと“ある程度“満足できるマスクに出会えました



“ある程度“ってのは、まだもうちょっとと思う点もあって、



  • 寝てる間に取れる
  • ダサい




コレはしゃーない。

これが現状一番良いのも事実!

今年の冬はこれで乗り切れそうですニコニコ



父親も気管支が弱くて、それが原因でメンタル病んだので(この話もいつか)、喉はとっても大切ですよ昇天

みなさんも気をつけて。





ありがとうございました飛び出すハート