こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



昨年からストレスを言い訳に散財しまくってましたが、


エルメスのバッグ購入よりも前に、最初にお金を使ったものがありました。




ビットコインです真顔


https://coincheck.com/ja/article/20 




50万円を捨て金のつもりで入れました。




この時はとにかく、



何でもいいから感情を振り回されたかった真顔(メンタル不調すぎる)




もともと仮想通貨に興味はあってウォレットは既に作っていたので、すぐ買える状況にはあったんです。




でも、これまではなんだかんだ買うには至らなくて放置…





してたんですが、一気に50万円買いましたオエー




とにかく、夫のゴタゴタとは関係ないことに気を持っていきたかったオエー





そして現在…、




ビットコイン爆上がりしてます↓




50万円が、約1.5年で100万円になりました。




でもまたどうせ下がるオエー



仮想通貨は上がったり下がったりが激しすぎるねオエー



一時も1ビットコインあたり700万円くらいにまで上がってたけど、その後1年くらいは300万円台をウロウロしてました。


一番下がった時なんて200万円ちょっとに…オエー

元本割れを経験しましたオエー



仮想通貨の積立を推奨してる方がいるけど、不思議でしたね。



ビットコインなら1000万くらいで頭打ちな気もしてるので(※個人的見解)、大きなリターンはなさそうだし、投資信託みたいに長期で積み立てる意味があるのか?



ドンと下がった時に買って、バッと上がった時に売るのが良さそうな値動きだと思ったのですが、何か積立をする理由があるのかな?真顔(初心者の意見)




とりあえず、少しだけ仮想通貨を経験して思った事は、






ストレスが溜まる真顔



  • 値が下がって元本割れした時のストレス
  • 上がったら上がったで、あの時買っておけば…とストレス



とりあえず、上がっても下がってもイライラします昇天


私はもし0円になっても許せる金額しか入れたくなかったので、50万円だけと決めていました。



でも、一番下がった時にもっと買っておけば…と思わなくもないオエー


そういうのがストレス。


そして、またこれからドンと下がったら
「あの時売っておけば…オエーのストレスです。



あと、仮想通貨の利益は雑所得になるので確定申告必要(20万円以上)で税金取られます。


思ってるほど利益はない昇天


感情を揺さぶられたい方にはオススメします昇天



私は楽しめていますよ〜昇天(説得力ない)




ありがとうございました飛び出すハート