こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



散財話の途中ですが、別の話を。




ちょっと前ですが、私立中学受験の話、アメトピありがとうございます指差し






この勢いで意識高く教育ママするかと思いきや、




ハイブランドでウン十万円お買い物するのが私ですにっこり






子供たちよ、





家から通える国公立の大学行ってくれ指差し(頼む)





その時に、お子様の中受経験者の方から「英語が大事」とコメントいただいて、




ですよね!!!



と強く思ったと同時に、





どうすればよいのだろう…。




と途方に暮れました昇天(チーン)





英語できた方が中学受験でも役立つのはその通りだと思うので教えてあげたいのですが、



親が英語に苦手意識があるからか、子供にどうアプローチしてあげたら良いのかが分からない…昇天




子供には、英語はお勉強の科目じゃなくて、便利なツールなんだと思って欲しいんですよね真顔(偉そうに言える立場じゃないけど)




英語はただのコミュニケーションの道具なのに、「語学」として向き合うから勉強しんどいんだと思うんです。



私の家族には英語が苦手な人が多かったんですが、「語学」と思ってガチガチに勉強しようとしてたから苦手意識が強くなったのだと思ってます昇天




私もそう昇天




英語楽しくなかったマンの親(私)で、どうやって、子供たちに英語に関心を持つよう仕向けられるのか?

 



何となく、YouTube見る時は英語のチャンネルにしたりしてたけどさ、親(私)のやる気が足りないから中途半端なんですよね昇天




小さいうちはピンキッツとかペッパピッグとか見せてたけど、↓

 


 

 



するならもっと徹底的に掛け流しをしないと、頭には残らないと思いました。




なーなーでやってみた結果、




にっこり(私)「英語喋って!」って子供に振ると(雑なMC)






歩く(子)「うにょうにょうにょ〜!」





って言うようになった。



マジです。




辛うじて日本語と違うことは理解してる模様真顔(オイ)





ボヤーっと聞いてるだけでは、なんの単語も拾ってこないことが分かった…真顔

 



そして、英語のチャンネル見てても子供も楽しそうじゃないし。


どうせYouTube見るなら、自分の見たいアンパンマンとかの方が見たいもんね。

わかるぅ指差し





できれば、


楽しく、

気楽に、

苦手意識を持たないように、


英語と日々触れ合って欲しい。






さらには親もしんどくなくお金も掛からない方法を知りたいにっこり(欲張り)





そんなのあるんでしょうか爆笑




一番子供に効果があるのは、親が日常的に英語を使ったり勉強する姿を見せる事だと思うんですよね。




 





…まずは私がやらなあかんか…にっこり(不穏)









ありがとうございました飛び出すハート