こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



ハイブラ散財、ちょーっとだけ反省したほうが良いかなと思ってます。




え?後悔はないよ?オエー





でもちょっと物欲に正直すぎる昇天雷


欲しくなったら我慢できないのよねぇ…。




でも清水買い楽しい昇天←は?





改めて自分の買い物はヤヴァイんじゃないかと思いまして、自分の物欲にはついて考えてみました。




私は、


形が残るモノを買うのが大好きなんですよねよだれ





この「形」ってのが何なのかって感じですが…


  • 手に入れた後も「価値」が残るモノ

かなー?真顔

 


じゃあ今度は、この「価値」って何なんだよって話ですが、


  • 時間が経っても「お金」に変換できるモノ
  • 代わりが効かない「思い出」に繋がるモノ


これらに価値があると考えてます。




つまり、めっちゃ「物」に執着してるタイプの人間です昇天雷




世間が認める高額なハイブランド(お金に換金できるモノ)も欲しいし、


資産性ゼロでも、子供の制作物という名のほぼゴミ(思い出に直結するモノ)もなかなか捨てられない。


つまりはブッダに怒られるタイプの人間にっこり

断捨離したいとかミニマリストなりたいとか言ってたけど、程遠い人間だったわ昇天





反対に、形に残らないものにお金払うのはめっちゃ嫌がるタイプです。




例えば、私が苦手とする支出は


  • コンビニ
  • 自販機
  • 1人での外食


このあたりの出費は基本0(ゼロ)。


毎日、美味しくない残り物詰めた弁当(←オイ)食べて、平日は基本1円も使いません。

会社でお菓子は食べるのでスーパーでまとめて買ってて、

コンビニもたまに行きますが、ポイ活ガチってた時に貯めたポイントから払ってるから手出しはゼロ。


自販機のジュースもカップのコーヒーも買わない。
基本的には水筒。
夏に水筒が空になったら、さすがに熱中症なるので買うけど。


でも本音は無印で水汲みたい昇天←は?



1人でカフェ行ったり、外食したりもしない。


友人とおしゃべりしに食事に行くのは大好きなんでその交際費はケチらないんですが、「ご飯」にお金払うってよりは「友人、家族と過ごす時間」にお金を払ってるつもり。


そして、職場全体の飲み会とかには行きたくないにっこり



これだけ書くと、


節約志向!

お金溜まりそう!

毎日美味しくない弁当食べて何を楽しみに仕事してるのか?真顔(←自問自答)



って感じですよね。






それらを全部ひっくり返すお金をハイブランドに注ぎ込んでいる昇天雷



そう…、それが私…昇天





あと、毎月定額で発生する維持費系の出費も嫌いです。


嫌いと言いながらめっちゃ払ってるけど昇天


  • サブスク料金←アマプラ、写真のバックアップで払ってる。
  • 家賃←大学〜家買うまで10年以上払ってた


別に節約はしてない昇天

ランニングコストが嫌いすぎて、
時計も欲しいんだけど、維持費がかかるってのも躊躇ってる理由の1つだったりします…昇天



へんな所でケチなので、以前の私は薄給だけど、それなりに貯金にも勤しんでました。





あらら?



いつからこーなったの私???昇天







やっぱりマックスマーラのコート欲しい昇天(懲りない)



ありがとうございました飛び出すハート