こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 




買えないんだけど(金欠)まだ続く時計の話指差し

 



前回は、こちら↓





これまでのまとめだと


  • 機械式(手巻き、自動巻きどちらでも可)

しか決まってなかったので、更に絞ります真顔





予算無視で理想を並べると…




  1. 時計3大(雲上)ブランド
  2. メンズ物
  3. できれば裏面シースルーがいい
  4. できれば3針(長・短・秒)以外のオマケ機能が欲しい





これらの全てを叶えるとこうなりますにっこり

 




 




家買えるわ昇天

アホか昇天




一番現実的な値段でもコレ↓

 

 


400万円オエー

現実的とは。





ということで、パテックフィリップなら塩にぎりコース(最低限の機能のヴィンテージ品)しかありえない。




高い高ーいなおにぎり↓

 

 





ということで、ブランド枠を広げます。


 

時計5大ブランドロレックスジャガールクルトで探すことにしました。



 



ロレックスは言わずもがなだけども(資産性重視)、なんでジャガールクルトも候補かと言うと、




パテックフィリップやオーデマピゲにもムーブメント提供してた超実力派だからですよだれ




パッケージはパテックだけど、中身はジャガールクルト、みたいな時代があったってことだよね?真顔(違ってたらスマセン)

 

 



カルティエのムーブメントもジャガールクルトだったり↓よだれ

 

 


最近カルティエも自社ムーブメント開発したみたいですね!

カルティエは時計作りガチってるジュエラーらしくて、時計界隈で今話題ですよねよだれ





色々調べてるのは楽しいですニコニコ




でも、そろそろ時計の話も終わろうと思います。


次の話はこちら↓





ありがとうございました飛び出すハート