こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 


庶民だけとパテックフィリップカラトラバが気になり、色々調べた続きにっこり



パテックフィリップの技術力を調べ始めたら、時計メーカーのひげゼンマイの話で終わりました昇天



なんやひげゼンマイて、という方はコチラ↓






パテックフィリップの技術力の話に戻します。



パテックフィリップについて調べると、



  • 永久カレンダー機能が凄い


と出てきます。





なんや永久カレンダーてよだれ





知らんことばっかよだれ

でもなんでもコメ兵さんでわかるぅ〜↓よだれ

https://www.komehyo.co.jp/tokei-tsushin/article/24569 





つまりは、




月の終わりが30日だろうが31日だろうが、


うるう年だろうがなんだろうが




100年補正しなくても年月日&曜日を正確に表示できる機能



 らしいです凝視 





この技術でパテックフィリップは腕時計界のトップに君臨してるの??よだれ



この技術ってどんだけ凄いの?

デジタルじゃダメなの?真顔←無知野郎



他社も永久カレンダー機能は持ってるんだけど、



パテックフィリップは、


  • 高精度
  • デザイン性
  • 希少性

これらが合わさって価値がアゲアゲっぽいアップアップ




永久カレンダーの具体的に何の技術が違うのか、詳細は分からなかったけど、最初のワタシ的ブランド格付けポイントが効いてる気がします真顔





これね↓

  1. 歴史(品格、格式)
  2. 技術力(高品質)
  3. デザイン力(オリジナル性、実用性、人気度、知名度)
  4. 希少性


これらが掛け合わさって価値が爆発してるってやつよだれ

(おや?なんか似たような事前も言ってたぞ?)



でも…、確かにカッコイイニコニコ
 

高すぎるし精密機械すぎるし、
色々怖すぎて持ち歩きたいとは絶対に思わないけども、(その前に買えるワケないだろ)


カッコイイのは素人にも分かる〜!よだれ



ひげゼンマイの仕組みでも感じたけど、



機械式の時計って、めちゃくちゃ精密機械なんだけど、

究極のアナログですよね。

 
今はなんでもデジタルな世の中なので、


歯車やネジやバネで作られたものがこんな精確に動くって信じられないよだれ

(言葉が出ない)
(ボキャ貧)



デジタルでは得られないロマンなんですね〜。






でもそれでウン百万ウン千万もするんか〜…にっこり(本音)




このあと、庶民の妄想が続きます(100%余談)




ありがとうございました飛び出すハート