こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 


庶民だけとパテックフィリップカラトラバが気になり、色々調べました昇天



 

 



買わないよ?昇天

買えないのよ←



でも、なぜパテックフィリップが腕時計ブランドの最高峰と言われるのか、気になったので調べました指差し





ロレックス、オメガ、フランクミュラーなどなど、


腕時計ブランドの名前はなんとなく知ってたけど、細かいブランドの格付けは知らんかったワタシ昇天



そんな無知な私が調べた結果をまとめます。



まず世界の時計3大ブランドといえば、


  1. パテック フィリップ
  2. オーデマ ピゲ
  3. ヴァシュロン コンスタンタン

らしいです。

コンスタンタン聞いたこと無かっタン昇天


 

 




この中でも

パテックフィリップは別格らしい。


 



だからなんでパテックフィリップが1番なの??昇天

ほかのブランドと何が違うの?




まず、私が思うブランドの格付けポイントって、

(私的な見解です)



  1. 歴史(品格、格式)
  2. 技術力(高品質)
  3. デザイン力(オリジナル性、実用性、人気度、知名度など)
  4. 希少性

かなーと。


なんだかエルメス味を感じるぅ昇天



エルメスも歴史良し&技術力良し&デザイン力良しの三方ヨシだからね!


希少性はどうにかして欲しいよだれ

売ってくれよよだれ




パテックフィリップも、



  1. 【歴史】1839年創業の老舗
  2. 【技術力】全て自社製造(マニファクチュール)で、コンプリケーション(複雑機構を備える)モデルも自社で製造できる(はい???昇天
  3. 【デザイン力】カラトラバやノーチラスなど、オリジナル性と実用性の高い人気のデザインを生み出している。
  4. 【希少性】生産数がかなり限られている(ノーチラスはまず買えない。)



【歴史】に関してはもっと古い時計ブランドもあるし、
ブランパンBLANCPAINが最古で1735年創業


【デザイン力】についても、オリジナルのデザインを生み出しているメーカーはたくさんあるので、

ロレックスで大人気のデイトナとかとか↓


他のブランドと差をつけているのは【技術力】【希少性】が大きいのかなーと思い、




まずは【技術力】について調べることにしました指差し




続きます。(長くなるやつ)




ありがとうございました飛び出すハート